さぁ やってきました 【】氏の ムービーコーナー~~にひひ



前回ご紹介した RED/レッド 観ましたか~?


ジョン・マルコビッチ いっちゃってましたねぇ~爆弾


オイラの大好きな俳優さんの一人です音譜


そんな、彼の更なる一面を堪能できる作品のご紹介グッド!



「二十日鼠と人間」


東京エンジェルライン三多摩店ブログ
監督:ゲイリー・シニーズ


出演:ジョン・マルコビッチ、ゲイリー・シニーズ、レイ・ウォルストン、 ケイシー・シーマツコ、シェリリン・フェン


ジョン・スタインベックの原作をゲイリー・シニーズが手掛け映画化、マルコビッチが出演した感動作!




1930年代、 大恐慌時代のカリフォルニア州。いつか自分達の農場を持つという夢もつ出稼ぎ労働者、ジョージ(ゲイリー・シニーズ)とレニー(ジョン・マルコビッチ)はいつもともに行動している。しかし、精神遅滞(発達障害)のレニーがいつも問題を起こすため、数々の農場を渡り歩くはめになる。そんな二人がたどり着いた新たな働き口で、二人は働き者で賢いスリム、ボスの息子のカーリー、カーリーの妻、下品で無神経なカールソン、多額の貯金を持つ片手が無く孤独な老人キャンディ、黒人であるが為に賢くとも馬小屋に住まわされているクルックス等に出会い、生活をともにしてゆく。

ジョージはいつもレニーに彼の夢を語っていた。そしてある日、キャンディの、右手を失った際の資産によって、ジョージとレニーの夢が現実味を増す。しかし夢の実現を前に、2人に悲劇が訪れる…。



もうなんでしょぅ マルコビッチの演技に脱帽目

東京エンジェルライン三多摩店ブログ


レニーの美しい心、あまりに無垢な心をジョージは無意識に必要としていたのでしょう。レニーに語りかける事、何度も語りかける夢、語るジョージ本人が一番救われていたんだろうと思う・・・


映画の結末は、とても悲しいです・・・
東京エンジェルライン三多摩店ブログ


でもオイラは、ジョージの決断は正しいと思う・・・



アナタだったら、どうしますか・・・?




大切な人と2人で観てほしい映画です合格