8月12日に開催したワークショップ
沢山の方にお越しいただき、
まともに写真を撮る時間がなかったのでちょっとだけ…
「色々作れそうに見える格好!」と言ってもらえて良かった(笑)
ワークショップを行う上で、おそらく、会場の雰囲気や講師の服装なんかは大変重要なんじゃないかと思ってて…
ファーストインプレッション。特に幼い子はきっと、コックさんはコック帽かぶって白い服を着て…だったり
車の整備士さんはツナギ姿で…ってイメージがあると思うんですね。
なので物作りを教えてくれそうな人の格好で…さらに言うと、教えてもらうって子供の頭の中にすごい沢山の情報が入って行くから、柄物なんかも着ないで…なーんてことも思ってたり(笑)
さてさて。こちらが
会場のYCCU若者クリエイティブコンテナ
ウッドデッキのコンテナハウスって、秘密基地みたいでワクワクしますよね❤️
木製カフェ風キースタンド。
基本の形がこれで、配置や飾り方はみんなの個性次第
最年長さんは9歳になったばかりの女の子
最年少は2歳半の男の子
20分のコンサルテーション、ヌメロロジーをテキパキこなされ、皆様楽しそうでした❤️
ゆきさんは今後サロンを開く予定ですのでオープンしたらまたこちらでもご案内させていただきますね✨
こんな感じでオーラソーマとワークショップがスタート❤️
14時からは35@のみわこさんがUVレジンストップの講師として参加!
みんな1つ作ると、レジンの楽しさにハマって2〜3個作ってくれました

すごーい!!
電動ドリルに大興奮の2歳半の男の子と4歳のお兄ちゃんはお家に帰ってから大好きなトミカを並べて遊んでくれてるみたいで、お母さんからこんな可愛い写真が送られてきました✨
作り方も遊び方もそれぞれの個性が光って素晴らしいです✨
UVレジンで作ったストップをキーホルダーに変えてくれてたり、造花やお人形が増えてたり✨
電動ドリルに大興奮の2歳半の男の子と4歳のお兄ちゃんはお家に帰ってから大好きなトミカを並べて遊んでくれてるみたいで、お母さんからこんな可愛い写真が送られてきました✨
来年もできればと思っている話を参加してくださった方にお話ししたら、皆さんまた是非にと言ってくださったので…
来年までに工作のネタを考えて前向きに開催していきたいと思います❤️
この度初めてのワークショップでしたが、
一緒に準備から行ってくれたゆきさん、UVレジン講師のみわこさん、参加者の皆様のご理解とご協力があってこそのイベントとなりました
無事最後まで行えたのも皆様のお陰です✨改めてありがとうございました❤️
今後は同じ場所、別の場所でおとなもメインで楽しめるワークショップイベントが出来ればとも考えておりますので
また決まり次第ご報告致します❤️









