まず業務連絡です♪

 

 
蜜蝋キャンドルを
ご注文くださった皆様
ありがとうございます♡
 
 
 
一昨日、全て発送いたしました♪
 
 
まとめてバタバタと
梱包したので
 
お手元に届きましたら
中身や金額に間違いが無いかを
ご確認お願いいたします泣き笑いお願い
事務的処理苦手・・・笑
 
 
 
カップの裏に
香りの種類のシールを
はってあります♪
 
 
 
少ししっかりめの炎が
立つかなと思うので
 
気をつけて
ご使用くださいね(^_^)
 
 
 

雪の結晶雪雪雪雪雪雪雪雪の結晶

 

 

 

 

 

昨夜の月

 
 
 
雪のちらつく京都から
こんばんは!
 
 
なっちです(^0^)
 
 
 
 
「この冬は暖冬」
 
と言うことでしたが、
 
 
やはり
一年で一番寒いこの季節。
 
 
数日前から
寒波がやって来ました雪の結晶
 
 
 
 
今年は全然
雪の見られなかった
なっち地方ですが
 
今日は時折
ちらちら舞っていましたニコニコ
 
 
 
 
そんな中
昨日も凄く寒かったんですが
 
 
2ヶ月に一回の
福祉の方のイベントで
ポストカード販売に
参加してきましたグッ

 
 
 
 
一応室内なので
緩く暖房はかかっているんですが
 
 
お客さんが入りやすいよう
ドアが空いているので
 
足もととかめっちゃ
冷えました・・・
 
さみ~よぉ~・・・笑い泣き雪の結晶
 
 
 

 
始まってしばらくすると
 
通りすがりのおばあさんが
入って来てくれて♡
 
 
ポストカードに興味を
持ってくださいましたおばあちゃん
 
 
 
「いや~可愛いねぇ♡」
 
「ここは優しい色やね♪
パステルで描いてるの?」

 

 

「私パステル好きで

ちょっとやるんよ~♪」

 

 

と、一枚買って下さいました♪

 

 

 

「家で飾るわ。

また来れたらくるわね♪」

 

 

と言ってくださいました爆  笑

 

 

 

 
 
 
今回の新作
 
「きのこ」がテーマのこの2枚♪
 
 
 
きのこ背もたれ
 
 
 
 
 
きのこ傘
 
 
 
他のイベント参加の方と
楽しくお喋りしていると
 
そこに
一人男性がやって来ましたお父さん
 
 
 
『あ!知ってる顔!』
 
 
って思ったら
 
 
前前回のイベントの時に
取材に来られた
京都新聞の方でした。
 
その時の話

 

 

 

 

この時は
 
「新聞に載るかは未定です」
 
とのことだったんですよね。
 
 
 
その後kyonさん

 

職場が京都新聞と言うことで
しばらくチェックして
下さっていたんですが
 
 
載った形跡はなく・・・
 
 
 
『掲載されなかったんやなぁ(^_^;』
 
と、
 
てっきり思っていたんですが・・・
 
 
 
 
今回来られたのは
 
 
『掲載が決まった上での
追加の取材』
 
 
とのことでしたびっくりキラキラ
 
 
 
 
 
そして
 
カメラを向けられながら
再び始まる息子への質問・・・

 ↓
 
「○○○さんの絵は
参考にしているものとかは無く
独自の世界観ですか?」
 
 
 
「このイベントに
毎回参加されている中で
 
他の方と顔を合わせて
話をされたりするかと
思うのですが
 
どうですか?
 
 
ご自身の中で
何か変化とかありますか?」
 
 
 
等質問されまして。
 
 
 
自閉症の息子・・・
 
親しくない方と話すのは
とても緊張するし
 
 
自分の世界感は
いつもただ思いつくままに
描いてるだけで
 
 
イベントに参加も
特になんも深く考えてないと
思う感じだし
 

なにか適当に
良い感じの答えが浮かぶ・・・
 
とかもないしで
 
 
 
 
明らかにこたえに困っている・・・・( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
のが
 
母の私には分かりましたわ(爆笑)
 

緊張で顔が真っ赤&完全に沈黙ね・・・笑い泣き

 

 

 

なので

 

その辺は私が代わりに

お返事させていただきました。

 

本人は分かってないけど

無意識に良い影響は

いただいてると思いますが(^_^)

 
 
 
 
 
「絵を持って写真を撮らせて」
 
との事で
 
ガチガチで頑張る息子・・・あせる
 
 
 
無事取材を終え
ほっとしておりました爆笑
 
 
 
 
いつかはまだ
決まってないんですが
京都新聞山城版
載る予定だそうです♪
 
 
 
まさか
新聞に取り上げられるなんて
 
ローカルだけど
とても嬉しいです(*'-')
 
 
 
 
でもうち
京都新聞じゃないからな~
 
 
どこ行ったら手に入るかな?
 

コンビニとかにあるのだろうか…
 
 
 
取材の後は

参加しておられる

就労断続支援B型事業所さんの
利用者さんが育てられている
お野菜や果物
 
ハーブティーなどを
買いましたコーヒー
 
 
 
紅ほっぺ&よつぼし
甘くて良い香りで大粒で
とても美味しかった!
 
 
ティーバッグタイプの珈琲と
自家栽培されている
ハーブから作られたハーブティー
 
 
 
美容や疲労に良いやつにしました♡
 
 
 
そう言えば、
 
毎月、カフェで
飾らせていただいていた絵は
今月で終わりました♪
 
 
 
 

お客さんに喜んで
もらえてたかな?
 
 
これもありがたい場を
頂いたことに感謝ですお願いキラキラ
 
 
 
別の利用者さんの
作品展示へと
バトンタッチです(^_^)
 
 
 
 
これからの絵の展示は
 
息子が、面談などで
お世話になっているところでの
展示となりますニコニコ

 
 
 
 
 
それでは
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます♪
 
 
 
 
寒いので暖かくして
お休みなさい~\(^o^)/