ヘンプの生地は

私たちの心を清浄に保ってくれます。

チョット気分が落ち込んでるな。。。

と、思ったらヘンプにくるまってはいかが?
優しく寄り添ってくれますよ。

『大麻(ヘンプ100%)生地』とは

~地球上で最もトータルバランスが優れた素材~
◎天然素材そのままで吸水性速乾性に優れています。
◎天然の制菌性があるため抗菌作用が強く消臭性にも優れています。
◎他の繊維に比べて非常に強く水に濡れると更に強靭になります。
◎UVカット性にも優れ、約92%もの紫外線を遮断します。
◎人の体温を保持する能力もあり。大麻は冬でも暖かく感じる素材です。
◎静電気を一切帯びない素材であるため電磁波をブロック、また体内に蓄積した飽和電気を放電するので、冬でもバチバチがきません。


Instagramのアカウントございましたら、


#綺麗なお水で洗ってからお届け


シーツ


「ヘンプ」は、現在、世界的に注目されているサステナブルな素材。


天然繊維なのに、信じられないくらいの機能がある素晴らしい素材。


特徴①調湿性
ヘンプ繊維には無数の微細穴があることから調湿性に優れています。湿度が高いときには吸湿し、湿度が低いときには法湿して湿度を一定にします。

ヘンプは熱伝導率が低いので、冬は暖かく、夏には涼しく外部の熱を通しませんので、季節の時期に関わらず着け心地は最高です。

特徴②抗菌性・制菌性
ヘンプ糸は菌の増殖を抑制します。
ヘンプには天然の制菌性があります。

特徴③消臭性
特徴④強力性
ヘンプは、その他の繊維素材と比べてると、圧倒的に強力であります。また、湿気を与えると更に強度アップします。

ですので、とても耐久性のある素材です。綿は一般的には、100年以上は持ちません。

しかし、エジブトのミイラ(古代エジブトでは、紀元前3500~3200年)の包帯は麻を使用して、現在でも原型の形で包帯で残っています。


特徴⑤UVカット性
ヘンプはUPF(紫外線防止指数)50(非常にいい)良いです。ですので、5~6月の紫外線が強くなる時期は、ヘンプマスクは最高です。
リネンは、少しながらありますがヘンプに比べるほどではありません。

特徴⑥サステナブル
「ヘンプ」は、とても地球環境に良い素材です。

◉農薬・化学肥料が不要 であり、ヘンプは害虫に強く、栽培時に農薬・化学肥料を使用する一切必要がありません。

などなど

只今キャンペーン中



今年はあと2枚だけ