セカンド実践者さんのセルフヒーリング④ | 春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部市武里駅西口から徒歩2分 
天然石のお店エンジェライトです。「自分のからだは自分で守ろう」がコンセプト。

天然石の販売、大麻ヘンプ布、古代布の販売の他

直さんは
靈氣伝授、レイキヒーリング
お悩み相談
スーパースティック療法Hugスチーム を担当。

12月に靈氣伝授セカンドを受けられた方がヒーリングを受けにいらっしゃいましたよ。


レイキヒーリングが終わったあと、セルフヒーリングのお話をしました。


ファーストでお渡しする資料には、21日間 約5分間ずつ自分の身体をヒーリングします。

セカンドになってから、その半分の2分半をやっていらっしゃるそうです。


テレビを見ながら、でも時計をしっかりと見ながら。

砂時計を買おうかと思っています!


確かにお渡しする資料では、セカンドディクリー以上では2分半と書いてあるのです。


でもね、でもね、時間が大切なんじゃないのですよ。

H様は、確かに終るとはーって疲れてますって。

それでは何でヒーリングをするのか?辛くなってしまいますね。


セルフヒーリングの意味は沢山あるのですが、

一番は、心地良くなり、ストレスを身体に溜めないように上手に外に流して行くのですよ。

それからH様は、

ファーストで毎日身体を触れていると自分の身体の温かい所、冷たい所の違いが分かりましたよね。


セカンドは、その違いが分かったのですから、その先の違いを感じて看るのです。


時計を気にして見ていたら、いつまでも自分の身体に目を向けて看るにはならないのです。


ここから、少し復習です。

ファーストは、レイキと慣れ親しむ為にあります。

お子様にもヒーリング出来ますし、動植物にも、お薬や食べ物にも使えます。

毎日を安心して元気に楽しく使うのです。

靈氣の基本が、ぎゅうっと詰まっているのがファーストですから、ファーストだけでも充分です。


セカンドに進むとは、更に一歩靈氣を使う為に奥に進むと言う事です。


一番の違いはシンボルとマントラがありますね。

シンボルとマントラを覚えるのがセカンドではありませんよ。
書いて唱えるのはそのままですものね。

その違いを感じてくださいね。

家族にヒーリングだけでは違いはわかりませんよ。


自分の身体を使って感じるのです。

自分の身体を使って勘を研ぎ澄ませるのです。

時計を見ながらでは、分かりませんよぉ。


深い呼吸をして、意識をしっかりと下げて
シンボルを書きマントラを唱えて例え全体を10分でもいいのです。


心を落ち着かせ、自分の身体に触れて下さい。


各シンボルを書いて、空間の変化やご自分の未来願望実現の感覚を1つでも感じて下さいね。


ここで理解した内容が、サードの伝授と最後にお伝えするシンボルとマントラが生きてくるのですよ

堅苦しく説明しましたが、靈氣はシンプル
で、誰でも使えます。

シンプルがゆえに、使い方をちゃんと理解されるといくらでもどんな形にも広がるのですよ。


だからこそ、こんなに世界に広がったのですものね。


H様は、

砂時計買わなくて良かった!

私、何回か同じこと聞いて「なるほどー」って理解するんです。
わかっているようで意外とわかってない(苦笑)

同じこと何度も聞くと思いますが(゜o゜;その時は宜しくお願いします☆彡

とメールを下さいました。


はい、大丈夫ですよ。

何度でも何度でもどうぞ聞いて下さいね。

私はその為にここにいるのです。

伝授の後こそが、本当に私のいる意味ですからね。


H様は、もう少し練習してからサードに進むそうです。


急ぐものではないので、ゆっくりとご自分のペースで経験を積んでサードに進んで欲しいと思います。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私が西洋靈氣を伝授します
西洋靈氣の内容と伝授の料金はこちらから


◆靈氣(レイキ)を一度体験してみませんか?
詳しくはこちらから★


◆レイキヒーリングメニューと料金
料金表はこちら★
NEW出張レイキヒーリングが加わりました

★★★★★∞∞★★★★★

【エンジェライトの紹介】
エンジェライトはこんなお店★

【自己紹介】
直さんと呼んで下さい★

【予約状況】
毎日更新中!記事一覧をご覧ください。


【お問合せ・ご質問】
angelite1107★gmail.com ★を@に変えて下さいね

【お申込み】
ご予約はこちらから★


【電話】
090-1735-6546


【店舗案内】

エンジェライトAngelite

春日部市大場1107-1萩原ビル2階

東武スカイツリーライン 武里駅西口徒歩2分
(ディスカウントショップ&ボーリング場のパールすぐそば)

【武里駅からの道案内】
エンジェライトへようこそ~

【営業時間】
10:00~19:00

【定休日】
ほぼ年中無休