クローゼットで眠っていた洋服が変身! | 【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

『美しさ』、それはあなたの中にあります。
みんなと同じものを外から重ねるのではなく、内から外へ出していくもの。
ご自身の魅力に気づき、育み、表現できる、そんな女性になってみませんか。


皆さんは、気に入って購入したけれど
出番がないまま眠っている洋服ZZzはありませんか?


買うときには、「これだわハートと一目ぼれしたはずなのに
なぜが出番が少ない(もしくは、ない!)といった洋服が私にもあります。
※以前に比べたらかなり少なくなりましたが・・・


その洋服のどこにトキめいたのか?
出番が少ないのはなぜか?


そこを考えていたら、
『こうしたら着ることができるかも!』というアイデアが浮かんできました。


襟もとが詰まっていて、似合わなかったワンピースは↓


 


気になっていた部分を深めにカットしてもらいました


 



これで、インナーで遊べるようになりました。



 



続いて、珍しいデザインに一目ぼれして買い求めたものの、
着る機会がまったくないまま1年経ったトップス。



フロント部分は、首元までピンクのパワーネットがあり、
反対にバックは深く開き、
ファスナーで途中まで開けられるようになっています。



 
※バック部分を上にして置いています



「う~~~ん。何かが違う。」



こんなときには、この質問を。



「トキめきポイントはどこ?」
「どうすれば、出番が多くなる?」




sei、ひらめいた。



思い切って、前と後ろを逆にして、
ファスナー部分を開くとどうだろう???



アイデアをカタチにすると、こんな風に変身。



 


このことをショップの方にお話したら、
「うちの商品は、時々後ろ前に着用される方がいらっしゃいますよ」
「観月ありささんもドラマで後ろ前で着られていました」と。


「なるほどびっくり


頭を柔軟に自由に着て試してみる、
そうすると、着こなしを楽しむアイデアはたくさん湧いてきそうですね。



眠ったままの洋服があるわ~という方は、
ぜひ 「ときめきポイント!」「出番が少ない理由!」を考えてみて下さい。
もしかしたら、大活躍の一軍アイテムに仲間入りするかもしれませんよ