今年も始まりました『女磨き講座』 | 【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

『美しさ』、それはあなたの中にあります。
みんなと同じものを外から重ねるのではなく、内から外へ出していくもの。
ご自身の魅力に気づき、育み、表現できる、そんな女性になってみませんか。


今日は、今年最初の『女磨き講座』でした。
午前クラスは、今日から後期。
ファッションをメインにお伝えしていきます。



初回は、色の基本についてのレッスンです。
理論が満載の内容で、前期・後期通してもある意味1番の山場
しかし、ファッションを考える上で、色の基礎・組み合わせは外せません。



 



「そうか電球、タイツはそうやって選んだらいいんだ」
「とりあえずの黒あちょーって、あくまでとりあえずなんですね」
「洋服の柄の色の組み合わせには、意味があるんですね」
と、配色の面白さにも気づいて頂けた2時間でした。



受講して下さっている皆さんも、
すでにそれぞれ個性を発揮されたコーディネートで
ファッションを楽しまれております。
快諾して頂きましたので、お写真をご紹介させて頂きますね。ウインク




今日はこのあと予定がありまして・・・ということで、
「大人の女性の美しさ」がテーマのKさん。



 



「新しい年だから美しく」ということで、お着物姿のHさん。



 


いつもは夜クラスの参加して頂いているMさん。
彼女ならではのスタイリング。小物の色づかいもピッタリ


 


皆さん、ありがとうございました。



以前「女磨き講座」って、どんな服装で行ったらいいですか?
というご質問を頂いたことがあるのですが、
いつもの服装でお気軽にお越しくださいね。


いろいろな個性があり、美のカタチもさまざま。


来週は、2クラス開講です。