2024年の夏ブログ | 千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里にあるプリザーブドフラワー「Angeliqueアンジェリク」講師のダイアリー。
フラワーアレンジや大好きなブーケ作りの事などを綴ります。
(千葉県千葉市佐倉市八千代市酒々井町成田市八街市)

毎日異常な暑さ。
8月になりました。

先日、車で出かけようとして
灼熱の車内で見た驚愕の数字↓


42℃!ガーンガーンガーンガーン


タイヤも溶けそうで怖い。

フロントガラスに反射カバーをしていてもこれだけ暑いとハンドルもシートも熱くてエアコンの効きも悪い。



先々週あたりまではたくさんなっていた庭の野菜↑も、このところの高温でなかなか実がならなくなってきました。


暑すぎてなるべく外には行かないようにはしていますが、

外出には必ず日傘を持ち歩いています。

これがやっぱり1番効果がある気がします。


懐かしのこちらの日傘をまだ使い続けています



話は変わって…


お願いしていた、福島の桃が届きました!




私の亡くなった祖母が桃農家をしていたのが福島の伊達だったので、桃は福島の伊達!と決めています。
甘くて甘くて、スイーツ男子の次男、ビックリ!
『桃で何を作ろうかな〜』とウキウキしていました。
美味しい桃はそのまま食べたい、と母は思うキメてる

食べ物ついでに…
最近購入したもの。


ノンフライヤーを買ってもらいました。

これ、思っていたより凄い。

唐揚げもポテトも揚げナスも蓮根の素揚げも

揚げないけれどカリッとジュワッとホクっと仕上がります。

ピーマンの肉詰めだってカラッとジューシーにできちゃう。

ケンタッキーをもらった時も温めがてら使ってみたのですが、むしろ普段より美味しい!と主人。

落ちた油の量をみて満足感に浸る私ニコニコ


3年くらい前から油の質を変えたら

主人の人間ドッグの結果が急激に良い方に変わってきました。

サラダ大好き!の次男のお陰で野菜はとにかく毎日たくさん食べているので、脂質がポイントだな〜と思っていました。


使い続けてみようと思います。