7月のスイーツ祭り | 千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里にあるプリザーブドフラワー「Angeliqueアンジェリク」講師のダイアリー。
フラワーアレンジや大好きなブーケ作りの事などを綴ります。
(千葉県千葉市佐倉市八千代市酒々井町成田市八街市)

あっっっと言う間に7月半ば。

いよいよ梅雨も明けて猛暑全開の季節です。

先日無事にお誕生日を迎え
上りたくもない大人の階段をまた一つ上りました。

お誕生日に毎年ケーキを買ってきてくれる主人ではありますが、
今年はどうしても買ってみたいケーキがありまして
主人と次男に伝えたところ
『平日じゃ予約に行けないから自分で好きなケーキを頼んどいて。』
と、同じ顔して同じセリフを言われました真顔

『ル、デ、ラパン』さん。
以前にも次男のお誕生日の記事でご紹介した
交番隣、千代田郵便局跡地にできたケーキ屋さんです。

猛暑の中、朝イチで行ったつもりが
既にお店の前には行列ができていて
(そう、自分で予約に行きました)
暑さと陽射しの強さでクラクラしながら外で待ち、
やっと私の番になったので店内へ。

ケーキの予約だけしに来たつもりが
せっかく並んだし…と

タルトを購入〜。

プリンは試験勉強中の次男のオヤツに。


主人は赤メロンタルト。

次男は桃タルト。

私は青メロンタルトをいただきました!

包装もオシャレで扱いやすくて好き❤️

メロンもとろけて美味しかった〜!


しっかりと自分のお誕生日ケーキも予約しました!


4月の次男のお誕生日もこのお店でお願いしてとても美味しかったので

(↓4月の次男のケーキ)


今回はこれよりはシンプルなイチゴのデコレーションケーキにするつもりだったのですが

悩んだ末、まだ食べたことがなかったチョコレートケーキをお願いしました。

私のお誕生日ケーキ↓

花…なのか…な?(笑)

古代のなんか、こう、崇めるやつにも見えるけど指差し

あまり見たことがないデコレーション。

クリームが軽くて、チョコは甘さ控えめなのでとても美味しかったです。


誕生日の夕方。

仕事帰りの長男がいきなり現れ、

『はい。お誕生日おめでとう』

とくれたのがコチラ↓


文明堂のカステラとカステラ巻き


昔から長男は母の日やお誕生日は和菓子をくれます。

ありがとう〜♡

甘いもの続きだからゆーっくりいただくよ。


そしてバイトから帰ってきた次男が

『はい、これ。』とくれたのは


成田山参道にある老舗の鰻屋『川豊』の鰻!

えぇー、高級鰻!

ビックリしました!

いや〜とろけました目がハート


何故か食べ物ばかりくれる子供達ですが泣き笑い

幸せなお誕生日でした。


お誕生日プレゼントにノンフライヤーを買ってもらいました。
まぁ、これだけ甘いものを載せておいて今更ノンフライって意味あるのかどうか泣き笑い
その使い心地などはまた後日。