北海道の母へ | 千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里にあるプリザーブドフラワー「Angeliqueアンジェリク」講師のダイアリー。
フラワーアレンジや大好きなブーケ作りの事などを綴ります。
(千葉県千葉市佐倉市八千代市酒々井町成田市八街市)


北海道の母から【北海道の春】が届きました。

甘くて柔らかなアスパラとニラです。


父がなくなって今年で3年。

変わらずこうして毎年たくさんの美味しい野菜を1人で育てて送ってくれます。


1人で寂しく過ごしているならと千葉に呼んでみても

『友達や親戚と毎日集まってお茶飲んで騒いでいるから、寂しくないの。』と北海道から出る気なし。

この先、自分が動けなくなった時の為に

近所の施設に申し込みまでしていました。


…頼りない長男の嫁だからなぁ悲しい←私


気にされない方が良い、と言う母なので

たまに電話をして、LINEをするくらいがちょうど良いらしいです。


結婚してから30年。

いつも子育てを応援してきてくれた父母。

感謝の気持ちでいっぱいです。

いつまでこうしてお誕生日や母の日に感謝の気持ちを伝えることができるかな。

そんな事を考えながら作った母へのギフトです。


たくさんのカーネーションを入れました。


お部屋が明るくなるように、母の好きなピンクのバイカラーカーネーションをメインにパステルカラーのバスケットアレンジです。



オレンジ、イエロー、ピーチ、ピンクのカーネーション。

淡いパープルのローズ、紫陽花はプリザーブドフラワーなので枯れずに楽しめます。


プリザーブドフラワーは香りがないので

高級なローズとネロリなどの精油で香りも楽しめるようにしました。


お友達と一緒に食べられるように、お菓子も入れて北海道へ送りました。


たくさんの感謝の気持ちを込めて


お母さん、いつも本当にありがとうございます。