22年。 | 千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里にあるプリザーブドフラワー「Angeliqueアンジェリク」講師のダイアリー。
フラワーアレンジや大好きなブーケ作りの事などを綴ります。
(千葉県千葉市佐倉市八千代市酒々井町成田市八街市)


スイーツ男子、我が家の次男くんのお誕生日。  22歳になりました。

長男くん(28歳)の出産があまりにも大変過ぎて
実は次男くんの出産のことをあまり覚えていないのですが…
とにかく20代の私は通院にあけくれ
その先にやっと生まれて来てくれた次男。
待望の赤ちゃん!という感じでした。

次男が小学校3年の時
当時住んでいた北海道から私の実家の千葉へ長男が高校進学のため1人で引っ越すことになり、兄弟離れ離れになりました。
それからはそれぞれひとりっ子状態の子供たち。

私たち夫婦の寂しさを紛らわすかのように始めた次男のサッカー。
これが救いでした。
次男が活躍している試合を観るのがとにかく楽しくて嬉しくて。
北海道の各地で行われる遠征の付き添いも大変だったけれど、生き甲斐でした。

怪我も多かったけれど
中学、高校もサッカーで楽しませてくれたことに本当に感謝しています。

4月から大学4年になりました。
来年は社会人となり、ここから巣立つことになるかと思います。
お誕生日をお祝いできるのもこれが最後だと思い
ケーキは次男の大好きなフルーツたっぷりのケーキをお願いしました。

四街道市千代田の郵便局跡(千代田交番隣)にオープンしたケーキ屋さん【ル.デ.ラパン】


仕込み日でお店がお休みのところ、ホールケーキならお渡し可能と言うことで、お願いしました。


お誕生日おめでとう!
これからも次男くんらしく、頑固で優しいままで!

生まれてきてくれてありがとう。

母の日ギフト承り中!

間に合います!


他にもたくさんギフトアイテムが!