3年前の作品を思い出して作るフレームアレンジ | 千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里にあるプリザーブドフラワー「Angeliqueアンジェリク」講師のダイアリー。
フラワーアレンジや大好きなブーケ作りの事などを綴ります。
(千葉県千葉市佐倉市八千代市酒々井町成田市八街市)


【異動で離れてしまう大切な方へプレゼントしたい】
と、連絡をくれたいつもの北海道の生徒さん。

『こんな感じで。』
と送ってくれた画像が

↑こちらのフレームアレンジでした。


3年も前の作品でしたので

知らんぷりえーっと…どんなのだったっけ?

と、画像見ながら制作しましたあせる



完成したのがこちらのアレンジです



□21センチフレームのアレンジです。


絵を描くように花をアレンジしたもの。


私は昔から永田萌先生やいわさきちひろ先生、

影絵の藤城清治先生の作品がとにかく大好き。

高校時代の美術の時間に

「レコードジャケットを作る」という授業があり

永田萌先生の画集を見ながら色使いを真似して描いた覚えがあります。


…今どき、【レコードジャケット】って言葉もないでしょうけどニコニコ


当時買った画集は今でも大切にしています。

高校時代、いわさきちひろさんの美術館にも行ったなぁ。

北海道の人と結婚して、主人の実家の近くで偶然『コロボックル影絵美術館』を見つけた時は

運命だ!泣き笑いとすら思いました。



私の惹かれる絵は色使いがどれも美しくて優しい。

人や景色が話しかけてくるような

幸せアンテナにビリビリくるような。

見終わってもずっと忘れない温かさがあります。


絵ではないけれどそんなお花のアレンジを作れたらといつも思っています。




それにしても…よく3年前の作品なんて覚えてたね?と生徒さんに言ったら

『このフレームは一目惚れで、私が欲しいと思っていました。』と。

いつも作品をチェックしてくれて

気に入ったものがあるとすぐ連絡をくれる生徒さん。

お花が大好き!って、レッスンに来ていてくれていた頃からずっと言っていたものね。

どうか今回も喜んでいただけますように!


いつも本当にありがとうございます。


今年はピンクベージュとブラウンローズの組み合わせがとても人気です。

春なのでほんのり桜カラーにしてみました!

人気のコサージュが再販しています!↓

アンジェリクオンラインショップ