ご褒美ポン酢 | 千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里にあるプリザーブドフラワー「Angeliqueアンジェリク」講師のダイアリー。
フラワーアレンジや大好きなブーケ作りの事などを綴ります。
(千葉県千葉市佐倉市八千代市酒々井町成田市八街市)

ここ数年の年末年始は

大晦日に長男夫婦がやってきて一緒に飲み食いし(次男はバイト)

元日は長男夫婦と一緒に飲み食いし(次男はバイト)


…結局飲み食いしかしないと言う泣き笑い

そして次男はバイトしかしないと言う泣き笑い泣き笑い


私はお酒は一切飲まないので家族が気持ちよさそうに飲んでいるのを見ているだけ。

…となると、その分たくさん美味しいものを食べたいので、

前から欲しかったコチラを買ってみることに。



最近ハマっている『柚子胡椒』が入った塩ポン酢。


かなり前にテレビでセクゾの菊池風磨くんが番組でこれを食べて

『今まで食べたポン酢の中で1番美味しい』

と言っていたのをずーっと覚えていて

いつか買ってみようと思っていました。


とにかくスッキリ爽やか。

そして柚子胡椒のピリッと感が!

鍋はもちろん、蒸し野菜にかけても餃子にかけても

焼いた厚揚げにかけてもとにかく美味しい。

蒸したお魚にも絶対合います。

これはリピ決定です。


年の瀬。

今日はお風呂場の鏡と闘っています。

他の方がブログでおススメしていた洗剤なども取り寄せてみたり、動画を見てやり方を変えてみたりしたけど、風呂場の鏡って…もう、手じゃ無理なんだな。

…と確信したのでポリッシャー買おう。(←負け)


翌日発送!

お正月飾り販売中!









コサージュ販売開始しました!