3/4わらべうたベビーマッサージとママのおしゃべりtime報告 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

土曜日の花粉にやられ、目がしょぼしょぼして、開けていられず、週末はすっかり寝ていたスタッフゆかですかお
 

 
あっという間に月曜日びっくり
 
 

遅くなりましたが、3/4のわらべうたベビーマッサージとママのおしゃべりtime報告ですあせる

 

今回は、偶然女子だけの集まりになりましたラブラブ



ベビーマッサージの内容でしたが、みんな動く元気なお年頃だったので、ママ達がスタッフみどりの動きを見て、手つきだけ真似してくれたり
 

唯一の『赤ちゃん』7ヶ月のNちゃんが、楽しんでくれました~ウインク


その後、スタッフみどりが大きい子も楽しめるようにって『シフォン布遊び』をしてくれましたよ音譜
 



すごーく小さくなって、手のひらにかくれちゃったり、手放すとふわっと広がる世界に、みんな喜んでくれました~爆笑
 
 
みんなで『それ~』




いっぱい遊んだあとは、おやつtimeジンジャーブレッドマン
 
いつも、おやつtimeは、みんなの静かな時間なので、その時間を利用して、ママ達のおしゃべりtimeにしましたウインク
 
 
絵本好きのスタッフゆかが担当したので、やっぱり絵本を1冊
 

『おめんです』
いしかわこうじ
偕成社




 
かぶってるお面をめくると、いろんな動物のいいところが紹介されている、しかけ絵本です合格
 

そこで、『お子さんのいいところを教えてください』というお題でお話time
 



おしゃべりの間、お子ちゃん達とスタッフみどりが遊んで待っていてくれたので、時間いっぱいまで、お話しすることができました。
 

そして「これからの、つばさに求めること」も聞いてみました。
 
 
大人同士がしゃべる場所がほしいです』
 
 
→どこへ行っても、子ども向けのひろばばかりです。子どもの手遊びもいいけど、大人同士が話す場所がほしいです。

 
あら、たまたま今回みたいな感じかなニコニコ
 
 


いま、来年度のことをいろいろ計画中のスタッフです。


ぜひ、取り入れてみたいと思いますひらめき電球
  
 
今回も、参加してくださったみなさんのおかげで、楽しく過ごすことができましたアップ
 
 
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
次回は3/11(土)『パラバルーンで遊ぼう』は、満席となっています。


次回のブログで、4月以降の予定をお知らせしますねウインク
 
 
みなさんに出会えることを楽しみにしています。