夢はなんですか? | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんばんは

このところ、人の『夢』の話をよく耳にする、スタッフYuka ですかお



最近は、七夕の短冊にも、いろんな夢(お願い)が書いてあるのを目にします。

つばさを開催している保育室でも、七夕飾りがありました🎋流れ星

短冊を読んでみると…ほとんどが『子どものこと』

やっぱり、我が子の健康、健やかな成長を願わない親はいませんねニコ



先日の、《親子のあそび場*つばさ》 

私のひろばでは、いつも自己紹介の時にひとつテーマを決めて、コメントしてもらっているのですダッシュ

今回は、ぜひ皆さんの『夢』を聞かせてほしくて『お父さん、お母さんの夢を教えてくださいにしました。

みなさん、少しドキドキしたと思いますが、素敵な夢の話を聞かせてくれましたラブラブ


『地元に帰ってカフェをやりたい

『持っている資格と子育ての経験を生かして仕事をしたい

『趣味のハンドメイド作品を作りたい

『海外の国に関する仕事をしたい

『お花を育てるのが好きなので、お花に関わる仕事をしたい』

『娘をアイドルにしたいLOVE

『息子をしっかり自立するように育てる!(笑)

『子育ての経験を生かして、子育て支援の活動をしたい



もしかしたら、普段は子育てのことと家事&仕事で、あっという間に一日が過ぎているのかもしれませんが…

質問されると、こうして夢を話してくれて、とても嬉しかったですにこー


そして、みんなで笑って、とても楽しかったです~キャ


ひろばの後…スタッフmidori のつぶやき

「私は、将来こうなりたいとか、何をしたいとか、あまり欲がなくて…考えたことがなかった。

でも、皆さんの夢の話を聞いていたら…

あぁ、私はいまこうして活動していることが、やりたい何かにつながることで、その途中なんだなぁって思った


夢の話は、する本人も、聞く人達も、ワクワクの相互作用があるのかもしれないですね~シャボン玉



そういえば、日曜日は晴れましたね~晴れ

みんなで作ったてるてる坊主…
もしかして夢を叶えるてるてる坊主になってくれたりして~ハート



(ちょっと、キラキラ✨させてみました(笑))


次回は、私の夢の話も…ちょっとしてみようかと思いますダッシュ




天使の羽すべての出会いに感謝芽スタッフ一同天使の羽