くるくるロケット(エンディング編) | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんばんは

くるくるロケットの報告を書きながら、自分が一番楽しんでいたことが、よくわかりました…笑

そんなスタッフYuka ですかお


怒濤の新聞あそびのラストは『てるてるぼうず作り』



イベント当日は、とても良い天気でした晴れ

明日も、いい天気になりますように~ニコ

「おまじないの歌だよ流れ星と言う、スタッフKeiko の歌に、お父さんとお母さん達が声を重ねてくれましたハート

音譜て~るて~るぼうず てるぼうずぅ
 あ~したてんきに しておくれ~音譜


あの一瞬は、会場にあたたかい空気が流れたのを感じましたハート


この歌は、みなさん小さい頃に歌っていた思い出があると思います。

大人になるにつれて、もう何十年も歌わずにいた歌。

自分が親になって我が子に歌ってあげる時に、思い出が受け継がれていくんですよね…


おみやげに持って帰ってもらった『てるてるぼうず』

みんなのお家の窓辺に吊るさがってるといいなぁラブ


集合写真にも、快く応じてくださったみなさん。ありがとうございましたありがとう


さてさて、ホントにラストのエンディング

スタッフYuka 手作りの《おべんとバス



音譜おべんとバ~スが はしりますぅ
 のーせて!のせてと手をふって~音譜

みんな、よーく見てくれて嬉しかったですぅにこー

ちょっと、終わるのが寂しかったけれど、『親子のあそび場*つばさ』の、いつものさよならのあいさつ

音譜な~べぇ な~べぇ そーこぬけ!
 そーこがぬけたら かえりましょっ!音譜

で終了しました。


晴れくもり……晴れ……くもり……晴れ……くもり……晴れ……くもり……

こうして振り返ってみて思うことは…

参加してくださったお父さんやお母さん達が、よーく協力してくださったおかげで、楽しく過ごすことができたなぁということ。

そして、スタッフの私たちも、とても楽しませてもらいました。

生涯学習センターの担当の方々にも、丁寧にお手伝いいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


私たちは、保育士や子育てアドバイザー、わらべ歌ベビーマッサージインストラクターの肩書きを持ち、『つばさ』を開催していますが…

みなさんとの時間を過ごすとき、ただの《育児友だち》として、そこにいます。

そして、子どもたちがかわいくて仕方がない《ただのおばちゃん》でもあります笑


今回は、イベントだったので、盛りだくさんの内容になりましたが


いつもの《つばさ》では…

右矢印子どもたちがのびのび遊べるように、『自由あそび』の時間

右矢印お父さんやお母さんとの『雑談や相談』の時間

右矢印おすすめの『親子あそび』『大人も楽しめる企画

などを中心に一時間半を組み立てています。


これからもブログで、今後の予定をアップしていきますので、チェックしてみてくださいダッシュ

ぜひ、ご参加お待ちしていますかお

天使の羽すべての出逢いに感謝!
  親子のあそび場*つばさ スタッフ一同天使の羽