くるくるロケット(オープニング編) | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

6/14(土)の『くるくるロケット』

オープニングを担当した、スタッフYuka ですかお

ほとんどの人が、その日に始めて会う者同士

少しでも、みんなで一緒に遊ぼうって気持ちになってくれればなぁって思いながら、考えました芽


みんなでまぁるくなって…




音譜とっとことっこ さんぽ!
 さんぽにいこう!
 やぁまについたら
 あなにおっこちたっ!
 
 ストーンビックリマーク音譜

みんな、穴に落っこちた気持ちで、しゃがんでくれましたねにこー

音譜とっとことっこ さんぽ!
 さんぽにいこう!
 かぁわについたら
 かぜがふいてきたっ!

 ヒュービックリマーク音譜




お父さんやお母さんに、ヒューっと回してもらいましたね~きゃー

抱き上げて、回してもらうのは、子ども達はホントに喜びます。

みんなの笑顔が生まれて、ホッとしましたダッシュ



企画の内容が『新聞あそび』だったので、ちょっとだけでしたが…

みんなともうちょっと仲良くなるには、どうしてもやりたかった

『パラバルーン』




実はこのパラバルーン…

スタッフKeiko の手作りなんですニコ
    前日に仕上げたという裏話も…(笑)


ゆらゆら横揺れ~
パタパタ縦揺れ~

動きに慣れたら、ボールの雨を降らせてみました。
みんなの起こす波に、青いボールがぽくぽくっと弾みましたねmakovv

最後は、なぜか水たまりみたいに、ボールがまとまっちゃった…ん~・・・。




ばんざーい\(^^)/して、バルーンの中から、みんなの顔が見えて楽しかったですね~にこー





こんなふうに始まった『くるくるロケット』

ここから、怒濤の新聞あそびに突入するのでした汗!!

つづく→