わらべうたベビーマッサージ 体験会 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

午後になり、予報通り雪になりました雪


寒暖差が激しく、病気もいろいろ流行っていますガーン


皆さま、どうぞお気を付け下さいね。



さてさて、今日はひとつお知らせです!



2/15(土) 10:15~10:45ごろ まで、子育てひろば つばさの隣りのお部屋で、

『わらべうたベビーマッサージの体験会』 をワンコイン(¥500)で行います!!



image


先日のまちカフェで、お披露目したわらべうたベビマ。


私たちスタッフは、とても気に入っていて、それぞれの職場や、それぞれの子ども(もう大きいんです!!)でも活用していますにひひ


ベビーマッサージは、免疫効果を高めたり、内臓機能を高めたり、いろいろな効果があるのですが、


このわらべうたベビマの特徴は、「とにかく楽しい音譜


お母さんは歌いながら、

赤ちゃんはお母さんの声を聞きながら、

ふれあい遊びをしているようなイメージです。


首すわり以降の赤ちゃんの方が参加しやすいと思いますが、


お腹にいるときから聴いていると効果が上がるともいわれていますので、

プレママさんもよかったら是非いらしてください♪


もう、大きくなっちゃって、マッサージさせてくれないけれど、覚えたい!というママも大歓迎です。

お人形、お貸しします♪♪


小学生男児も、喜んで練習台になってくれましたし、歌も覚えちゃいましたよ~。


親子の楽しい時間のきっかけに、是非是非、体験してみてください。



子育てひろばも同時開催していますので、ベビマが終わったらお立ち寄りくださいね♪



****************


クローバー開催日時クローバー 2/15〈土) 10:15~10:45


クローバー場所クローバー 成瀬駅前市民センター 4階第一会議室B


クローバー費用クローバー ¥500


クローバー持ち物クローバー バスタオル




ご予約・お問い合わせは、こちらまでお願いします!!


tsubasa.y.m.m@gmail.com