4/27 おそとでひろば 報告♪ | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

今日は、はじめて、お外でひろばを開催しましたー!!


とってもいいお天気で、風も強くなく、よかったーニコニコ



GW初日にも関わらず、遊びに来てくださった皆さん、


ありがとうございます好



公園にシートを広げて、


こんな感じで遊びました音譜

photo:01


photo:02


改めて、写真で見ると、


ママやパパと一緒にいるみんなの顔は、ニコニコですね~にひひ




今日は、2人のお子さんを連れたパパさんも来てくださいましたよー!


スタッフや、他のママたちから大絶賛アップ


ママは、おうちでお掃除中だそうで・・・パパ、偉すぎますー!!!



ママは、ちょっとだけ一人の時間過ごせたかな??


その時間も、もちろんうれしいけれど、パパの育児参加もうれしいですよねーラブラブ



つばさをはじめたときに、



「子守り係のお父さんが来てくれたらいいね~」


「平日はお仕事で広場に参加できないママが来てくれたらいいね~」


「パパがお仕事で、子どもを遊ばせるのが大変なママがきてくれたらいいね~」


とスタッフで話していましたが、



少しずつ、そんな形ができてきたのかなぁ~好とうれしい気持ちでいっぱいです。



青空おはなし会、今日は小さなお友達が多かったので、


『おおきく おおきく おおきくなあれ』 の紙芝居を読みました。


緞帳もついている、立派な紙芝居の舞台も使っちゃいましたよ~ラブラブ



Angelique ~町田で子育てを楽しもう!~-image



お外でのひろば、良い季節の時にまた開催しますね!!




5月も、2回のひろばを予定しています。


是非是非遊びにいらしてくださいねーラブラブ