さっき…。

今日のノルマである『天涯客/山河令』第三章の語りを書き終えて、トイレに行ってみたのだが…。

 

一瞬、変だなとは思ったんだ。

 

床が光ったように見えて。

 

そのまま座ったら――

パジャマの裾が冷たく感じられた鉛筆セキセイインコ青

 

 

気のせいじゃなく

濡れてるし!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

焦りながら、足す用はきちんと足し(笑)、大騒ぎして妹を呼んだ。

 

便器の前側の方の床がびしょびしょだったのだ。

 

壊れた…!?

水漏れ…!?

三年も経ってないのに嘘でしょうおばけあせる

…となった。

 

妹と二人、一度床を拭いて、フタを閉めて試しに水を流したら…

便座の下から水が飛び出してきたのだよ

o(TヘTo)

要するに、便器と便座の間よ

 

 

  なんでそんなところから水漏れするのだ!?

取説を取り出してきて、「ああでもないこうでもない」と格闘すること十数分――

こんなところにフィルターが!?

なんていう発見もあったのだが。

…ほこりだらけだった(笑)

 

フタを閉めたまま、三回流して、流すたびに水が飛び散る始末…。

今日はもう、

眠れないのか?

明日の朝イチで業者に連絡か!?

 

そう思いながら、最後にフタを開けて水を流してみた鉛筆セキセイインコ青

 

瞬間、我が愛する妹が…

「わかった!」

…と宣った。

 

原因は――

トイレ用の

スタンプだった件

Ω\ζ°)チーン

 

上矢印これよこれ上矢印

 

朝、掃除した時に、おろしたてのスタンプをぷにゅっと押したらしい。

使い始めはものすごい量が出るのに加えて、ちょっと押す位置が上過ぎて、そこに水流がぶつかって溢れ出していたと言う…。

 

確かに、モリっとついていた。

とって、水を流してみたら――

直った

(ノ*ФωФ)ノ

元々、壊れちゃいなかった件

 

笑い話で済んでよかったのだが…。

今、私の手は、そのスタンプの匂いが染みついてしまい、とても臭うおばけあせる

(素手でとってしまったんだ…)

 

 

使っている方…

押す位置には気をつけた方がいいよ!