私は今日(リアルタイム2024.6.21)――

初めて【晋江文学城】を訪問した鉛筆セキセイインコ青

嘘のような本当の話(笑)

←今まで違うところで読んでいた。

 

いや…。

どうしても、priestの新作『純白悪魔』とやらが読んでみたくて。

きちんと翻訳するためには、まず自分で全文を書き写さなくてはならないので…。

序章を読むだけでもどれだけの時間がかかるかわからない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

魔翻訳は意味不明になるから、

ちょっと遠慮する

 

2024年4月から始まっている連載なので、それなりに進んでいた。

だがしかし。

VIPになるところまで、読み進められるかどうかの自信はない(笑)

 

中国語の勉強だと思って、ピンインで打つかぁ…と考えたところで気がついた。

 

中検2級の勉強はどうしたよ!

3級取ってから1年以上経ってるぞ、おい。

 

まるで丸投げおばけダッシュ

ああ、もう試験文法忘れたわ…

 

サムネイル

ところで……

このあいだの【キャラ祭り】でスルーされた僕たちのアニメ『残次品』最終回の話をするって言われて来たんだけど…

もしかしてまた、違う作品の話で終わっちゃうのかな?

さすがにそれはないだろう

タイトルは『残次品』だからな

どこかの目立ちたがり屋が出てくる前に、さっさと本題に…

サムネイル

 

サムネイル

天が呼ぶ! 地が呼ぶ! 人が呼ぶ!

悪を倒せと俺を呼ぶ!

正義の神鳥、ただいま参上鳥ダッシュ

小璣……

「邪な」笑みを浮かべて、ドアに鍵をかけるような輩のどこが正義なのだ?

 

ちなみに……

この東瀛の動漫の台詞の元ネタはおそらく……

「天知地知我知子知」という成語であろうな

サムネイル
サムネイル

はは……

ちょっと遅かったみたいだね

(何言ってるのか、さっぱり意味がわからないけど……)

 

でも、安心して!

 TODAY'S
 
主役は『残次品』

WOWOWで放送されていたpriestのアニメ『残次品』全16話。

2024年6月20日(木)に無事、最終回を迎えたわけなのだけれども。

 

いや~

驚いたよね

ヾ(≧▽≦*)o

何がって…。

画像引用元:©bilibili

責めたいわけじゃなく、

責められたいのか!

ああ、漢字が残念(笑)

 

…え?

これ誤植じゃなくて!?

…と言わんばかりの、いきなり始まる林静恒の攻め(笑)

痛みに歪む、陸必行の顔!

こんなことが許されるのか!

ちょっぴり無理矢理すぎて、呆気にとられたぞ!

でも…。

真夜中にひとり、画面にくぎ付けさ!

 

サムネイル

姐さん……

少し落ち着いてみたらどうだ?

「!」「?」マークだらけだぞ

彼女は予期せぬ出来事に慌てふためいているんですよ

私に任せてください

大姐をなだめるのは得意なんです

サムネイル

 

ありがとう、費渡。

『黙読』ではまだ、ここまで興奮する(←おいっ)場面はないので、ちょっと冷静になったわ。

ちょうど、その夜読んでた『烈火澆愁』の番外編でもそういうとこだったので、相乗したのよ。

 

 

  難しいことはわからねど――

とりあえずの拠点としていた補給基地の危機を必行パパと子供たちでなんとか乗り切った後、待てど暮らせど帰ってこない林静恒を捜しに出た陸必行…。

画像引用元:©bilibili

これで二人とも戻らなかったら、必行パパはお子ちゃまたちの面倒をちゃんと見てくれるだろうか?

最終回にはワンシーンたりとも出てこなかったことが、非常に残念である鉛筆セキセイインコ青

彼は何気に私のアイドルだ(笑)

 

それにしても…。

最終回にして飛び出す謎

Ω\ζ°)チーン

 

サムネイル

【女媧】と言ったら、この俺、崑崙様の出番かな?

我々のように本当の神や鬼が出てくるわけではないので、単なる比喩表現ですよ、雲瀾

 

女媧は「人」を作り出した神ですから、その名を冠している計画とは如何なるものか、推測するのは簡単でしょうね

 

ちなみに…

この【女媧】についての記述は――

私たちの『鎮魂』第2巻251ページ辺りにあります。

サムネイル

 

何気に【priestキャラ祭り】が続いていて、なかなか『残次品』に集中させてもらえない(笑)

 

登場してきた時――
それなりに期待していた源異人…。

気づけ。そいつは本人だ

…ということはともかくとして。

もう少し頑張ってくれると思ったのだけれども…。

最後はちょっとみっともなかった。

「女媧計画の詳細を聞いては?」との湛盧の助言もなんのその…

林静恒の

その容赦なさが気持ちいい

(ΦωΦ)フフフ…

 

ためらって殺せずに、後からまた窮地に陥る主役のなんと多いことよ。

 

…と思ったのも束の間…

殺しても窮地に陥ったおばけダッシュ

 

源異人の命と連動していた自爆システム装置…。

果たして、彼らは助かるのか!

…『残次品』ラスト三話は、毎回毎回、手に汗握る展開があって、真夜中に視聴するにはちょいと心臓がばくばくしすぎていた。

 

おかげで眠れなくなるんだ(笑)

 

謎を残したまま、終わってしまった『残次品』

最後の最後で、こんなにこの方面で盛り上がるとは思わなかった

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どの方面だ

それにしても…。

いつまでやってるつもりだ、林静恒。

陸必行の告白を終えて、場面は暗転し、二人は出番を終える(笑)

安心しきって、何をしているのかは、もはや誰にもわからない…

←わけないよ

 

 

  殿方の無表情はクールだが…

林静恒の妹御はちょっと怖い…。

 

謎を残したまま終えた『残次品』

そして、私の最愛の『烈火澆愁』

第二季プリーズ!

(ノД`)・゜・。

 

林静姝の向かう未来は、果たして――

茨は彼女を後方から追いかけているので、苦難の道を進んでいるわけではなさそうだがな(笑)

 

サムネイル

ところで、これ……薔薇か?

思わず俺、老羅を思い出しちゃったんだけど

あと……

いや、これはやめとくか

私に遠慮せずともよい

林静姝が公主のように見えたのであろう?

 

それにしても小璣……

おまえはブレないな

 

何がなんでも前に出ようとするその目立とう精神――

恐れ入る

サムネイル

 

結局、最後は彼らになる

(ΦωΦ)フフフ…

蔓が出てきたから仕方がないのだ