謝允が眠り続けているために、何話分かまとめようと思ったけれど…。

画像引用元:©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

書く時間はあっても、観る時間がありゃしない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一話分がやっとだ

まあ…。

休みだと思って、脱線しまくろうかと思う。

気分は【本日、開店休業につき】よ。

 

なので…。

王一博&『有翡』のみ目的で来訪された方は引き返した方がいいかもしれんな鉛筆セキセイインコ青

まず九割がた、関係なくいらしてるとは思うが、いつも以上に無駄な話が炸裂するかもしれないから(笑)

 

それか、もしくは――

前回のあけっぴろげ(笑)な謝允に会いに行くという手もあるよキラキラ

←何故に一生懸命、【離脱】をすすめているのか、私よ。

 

  第三十話で――

画像引用元:©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

ゆかんじぇが今、一番はまっているpriestの作品『烈火澆愁』を彷彿とさせたこの台詞について語らせていただいたのだけれども…。

地煞の五荘主、胡天瑛とともに…

とうとう花まで登場した

(ノ*ФωФ)ノ

この【澆愁花】は…

なかなか育てられる人がいないそうなのだが…。

花に疎い私は、この花が本当は何の花なのかを知りたくて、Googleレンズに頼ってみたのだよ。

 

結果…。

【アザミ】…いや違う気がする。

【ハス】…いや、もっと違う気がする。

結局、何の花なのかわからなかったニヤリあせる

 

ちなみに…。

【澆愁花】と検索をかけたら…。

 

 

何故か、上矢印このフィギュア上矢印の販売サイトがたくさん出てきた

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

いきなり驚く大人の愛

(ΦωΦ)フフフ…

二人のため地煞はあるの

…とか

それにしても胡天瑛

頭とがりすぎじゃね?

◉_◉

 

『烈火澆愁』で思い出した。

吹替版のOP曲【烈火】って言うんだけどさ…。

実は全然歌詞を聴き取れなくて(笑)、ずっとうろ覚えで歌ってたの。

 

今頃になって、歌詞を検索してみたら…

「永遠」って思ってたところが…

「エイリアン」だった

_| ̄|○あせる

「胸焦がそう」だと思ってたところが…

「胸焦がす炎」だった

_| ̄|○あせる

辛すぎる…

 

思わずpriest繋がりで、熱く語ってしまったわ。

 

【眠り続ける謝允】

ちゃんと違う画像だぞ、とニヤリキラキラ

 

  あまりに切ない悪戯の代償とか…

いきなり真面目な場面に戻って恐縮だが…。

おっちゃん

何してくれとんねん

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

…な謝允の過去の話はドラマで再確認していただくこととして…。

子供時代の謝允の姿を全く記録していなかったことに気がついたので、アルバム化しておこうと思う。

…顔の造作をちょっと脇に置いて言わせていただければ…

へ…陛下…

(。-人-。) 

この瀟川も暫定陛下と言えば陛下だが…。

なんだかリアル霊淵哥哥のようだ…。

(しかも何気にどちらも【瀟】だとかね)

 

もう…。

何を見ても、『烈火澆愁』が浮かぶんだ(笑)

かなり重症なのよ鉛筆セキセイインコ青

何気に…。

『魔道祖師』を抜く勢いなんだけど。

そのうち【二次小説】を書き始めるかもしれないくらい。

 

  謝允が眠り続けているのをいいことに…

ぶろまんす未遂事件発生!

この場合…。

何を誤解すればよいのだろうか。

破廉恥行為か?

窃盗容疑か?

様々な異論はあろうが、私は『有翡』のこの仲間たち全員が好きである

(ΦωΦ)フフフ…

 

priestのお仲間キャラが好きなのね、きっと。

 

敵役は「うっわ」と思うような非道なヤツがいるけどおばけ

その筆頭・莫懐陽め

(╯‵□′)╯︵┻━┻

 

最初は嫌な奴だった李晟だって、最終的にはカッコよくなったしな。

実は呉楚楚は観ていた当時、可愛いと思っていた。

その後、龔俊『你好,火焰蓝』(邦題『ラブ・ヒーロー』)で見かけて、「おおっ」と思ったけど、第四話ぐらいで観る時間が無くなった爆  笑あせる

…確か、『山河令』語りを書くのがめちゃくちゃ大変だったんだ…

 

  再登場したアペイ…

呉楚楚に後ろ髪をひかれながらも、意外とあっさり身をひくとか…。

いいヤツだよな

o(TヘTo)

ちょっとヤバい系だけどな鉛筆セキセイインコ青

なんだよ、この人形とか。

しつこさを恐れずに言わせていただければ…。

百八体あったりしないだろうか…。

←説明まではする気はない。し始めたら、完全に『烈火澆愁』になってしまうからな。

 

  謝允が眠り続けていても…

意外と無駄話でなんとかなるものだな

(ΦωΦ)フフフ…

まあ、ほぼほぼ『烈火澆愁』じゃないか

…ってか

解毒はできずとも――

目覚めさせることはできるかもしれない三味湯を煎じるため…。

10年に一度しか花開かせないという火蓮の花を摘みに向かう阿翡。

最後の最後でやっと主役を出してくるとか、さすが私。

priest武侠、鉄板(?)の雪山…。

北西の極寒の地…。

 

北西の山間部…。

もしかしたら…。

©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

彼らも【薬王経】を狙ってきているかもしれない(笑)

気がついたら…。

【本日、開店休業につき】ではなく、【priest三作比較】になっていた

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや、四作比較か?