もっと華流に浸るべく――

部屋の模様替えを実行中のゆかんじぇなのだけれども…。

 

Blu-ray&DVDBOXをずらっと全部見えるように並べたくてね。

あと、原作小説群も綺麗に並べたいのだ。

 

ただひとつ問題があって…。

なるべく色褪せないようにしたいんだけど、幕とかかけちゃったら、見えなくなるじゃんか。

見せたいのよね鉛筆セキセイインコ青

ってか、眺めたいのよね(笑)

約一年半前に飾り始めたこちらのフォトプレートは、さすがにちょっと褪せてきたのだ…。

私の部屋、家の中で一番日当りがいいので悩んでしまう。

 

勝手に悩めってか

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、ゆっくりやるわ

そういうわけで…。

前回の『有翡』上矢印こちら上矢印

 

  逃避行を続ける謝允…

画像引用元:©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

羽衣班の彼女(名前忘れた)や阿翡から身を隠そうと笠を手にするその姿…。

花笠音頭とか言おうと思ったけど、あまりにくだらないのでやめておくわ。

(勝手にしやがれ!)

ちなみに世代ではない。

 

  久々に登場した千歳憂…

いつも同じ画像ばかり使っていたので、記念に残しておこうと思う。

いつかどこかで、何かに使うやもしれんから。

黙って四十八賽から消えた謝允を捜してここまで来た阿翡…。

恐妻家の素質満点のご機嫌うかがいとかニヤリキラキラ

 

何気に…。

不意打ちで謝允を気絶させた後の、阿翡のこの一言がツボにはまったゆかんじぇである。

先日もどこぞの作品でつぶやいた「華流あるある」…

【気絶した人が歩く件】は発動されなかったのだ

Σ(・ω・ノ)ノ!

なんて、リアル(笑)

 

しかも…。

突然の【おんぶコレクション】(笑)

随分とリアル(笑)

 

『有翡』を初見してた頃は…。

priest作品は耽美が多いなんてことはもちろん知らなかった。

華流は『陳情令/魔道祖師』だけしか知らず、原作『魔道祖師』の翻訳版もまだ発売されていなかったので、あまり「ぶろまんす風味」というものに反応していなかったのだけれども…。

 

この辺あたりは、謝允李晟の絡みがなかなか面白かった記憶がある。

 

これもそろそろだな

(ΦωΦ)フフフ…

楽しみだラブラブ

 

そして…

  ああ、やっぱり『山河令』だな…と思ったんだ

でもよくよく考えたら、原作は『天涯客』の方が先だけど、ドラマは『有翡』の方が先なのよね。

 

jannさん、その節は原作の順番情報をありがとう

<m(_ _)m>

ついでに…。

【謝允はノンケの老温】

…という名言もありがとう爆  笑キラキラ

まさしくその通りだ

 

今度は、ドラマの企画はどちらが先だったんだろうと悩んでいるがな(笑)

 

何を言いたいかって――

夜更けに扉を叩いた怪しい訪問者が…

画像引用元:©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

 

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.
葉白衣だったら、楽しいな
…と思ったのだ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一応、どちらも治療ができるかのごとく訪ねてくるからさ。

 

ここがもうひとつの笑わせぶろまんす風味とか――

実は華流…。

「ぶろまんす」じゃなくても、やたらにこういうの多いよね(笑)

私がそういうモノばかり見ているせいなのかしら…。

『蒼蘭訣』だって、途中で東方青蒼と長珩の「ぶろまんす風味」があったじゃないか。

『たまほね』だって、時影と重明だろニヤリキラキラ

ああ、そう言えば名前を忘れないように記録しておかねば。

応何従…。

名前を忘れたとかいう以前に…

全く聞き覚えがない

_| ̄|○あせる

飄々として、頼りなく…。

でも最終的には、謝允を助けることになる彼――

相変わらず顔は好みじゃない(←おいっ)けど、やっぱりいいなと思っている(笑)

自分が薬屋なせいか、薬に詳しい人が好きなのかもしれん。

だがしかし…。

烏渓はちょっと遠慮したいかもしれないおばけダッシュ

同じ南彊地方出身のような気がするけどな。

そして、同じ毒物系だけどな。

 

…。

この応何従楊瑾を足して二で割る…より、二かけてみると、烏渓なのかもしれんな。

ああ。

書かれた順番から言ったら、烏渓が分裂したのがこの二人か

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

無理矢理比べんなってか

 

  謝允、危険につき

内力をつかわせるな、とか。

熱い食べ物を食べさせるな、とか…。

 

霓裳夫人応何従の助言をもとに、一計を案じた阿翡

体幹がよろしい方でないとなかなか辛い拘束具…もとい、天門鎖とやら。

 

ところで…。

一瞬、心臓でも苦しいのかと心配したこちら…。

よく見たら、押さえてるの右胸だったニヤリあせる

それはともかく。

ここの意味するところが理解できていないのだ。

笛を…どうした?

そして…。

「……」

ああ…自分の鈍い頭がうらめしいおばけ

本気で意味を汲み取れない。

これが『たまほね』だと愚痴ったりするのだが、『有翡』だと思うと、まず自分を責めておく。

 

おかげで、『陳情令』で魏嬰の竹笛を調節する藍湛を出し損ねた。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

いや…。

諦めてなるものかニヤリキラキラ

…でしょうね

とりあえず…。

このぐらいで、模様替えの続きを始めるわ(笑)

じゃあね!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

もっと真面目に書けってな

 

  入れどころがみつけられなかった…

玄武主・丁魁と…。

朱雀主・木小喬。

彼は…。

谷主な老温と『山河令』の(『天涯客』じゃない)蠍王を足して二だな(笑)

魅曲秦松も混ぜて、三でもいいけどさ。

四人と言う点では、毒蠍の四大刺客(これも『天涯客』ではない)

 

やっぱり…。

『山河令』って、『有翡』もベースに入っている気がするわ鉛筆セキセイインコ青