思い出したとなれば…。

集中的に出してしまう【企画もの】

 

元々は…。

<定休日>代わりにお気楽なものを…と考えて、始めたものだったりするのだけれども(笑)

結局、真面目に書いてしまい、なかなか時間を要する代物となってしまった

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いいから、休めよってか

 

かの有名人が前フリに使われたと評判の…

前回の歴史は上矢印こちら上矢印

 

…そう。

【魏】家をやったのならば、こちらもやらねばなるまい

 TODAY'S
 
【藍】家

中国には同じような【姓】しかないと思い込んでいたゆかんじぇ…。

意外と個性的なものが溢れていて、驚いた。

 

最近、一番驚いたのは――

『七爺』『天涯客』に登場する【赫連】家。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

『山河令』では晋王として登場していた人の家である。

何に驚いたって…。

ずっと【赫】家だと思っていたのに、【赫連】までが姓だったんだ!

道理で魔翻訳が「ヘレン」だったわけだ。

 

…。

……。

…え?

ああ、そうだった。

今日は【藍】家だった(笑)

 

今年まで書くのを待って良かったな…と思ったのよ。

でなければ、本当に雲深不知処チームだけで終わってしまっていたから。

 

①藍田玉

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

…誰!?

…そう思ったあなたはきっと、肖戦推しではないのだろう。

いろいろと論争を巻き起こしている『玉骨遥』の六王の一人である。

 

なんて…。

偉そうに語っているけれど、私もたまたま第七話で見かけただけなので、どんな人なのかは知らない。

いい人でないことは確かである

(ΦωΦ)フフフ…

 

ちなみに、『たまほね』第七話のネタバレに載せるのを忘れて画像を消してしまったため、もう一度、このためだけに撮りに行ってきた。

もはや、【お気楽】でもなんでもないことが、このことでも証明されるだろう鉛筆セキセイインコ青

 

②藍歌

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

…誰!?

…そう思ったあなたはきっと、アニメ畑の人ではないのだろう。

今年、とある筋(笑)からの紹介を受け、激ハマりした作品…。

『神瀾奇域無双珠』

『斗羅大陸』と原作者を同じにする武闘モノである。

…が、しかし。

バディものなので、心が熱く震える場面が多めなのだ。

(ゆかんじぇは、BとLより、こういう方が好き)

 

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

『魔道祖師』藍湛と同じ声優辺江さんが、作中、アホみたいな声(←おいっ)で歌いまくるおばけダッシュ

 

ちなみに、元歌はこれなのだけれども。

(残念ながら、絵はない)

エンディングではこの曲に合わせて、藍歌と法華が踊っている。

…法華は踊れてないけどな(笑)

私が今、『烈火澆愁』の盛霊淵に続いて推しているキャラ・法華ニヤリラブラブ

(本当の漢字は「金」辺に「華」なのだが、変換ができない)

 

『蒼蘭訣』とともに、日本上陸を心待ちにしている華流アニメなのだ。

 

では…。

藍家の総本家を訪ねてみよう。

④藍啓仁

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

何故にこんな場面のを…とお思いだろうか?

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

アニメの彼も一緒に用意されていたのが、ここだったからだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アニメは暗くてよく見えんがな

⑤藍思追/藍愿

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

またの名を温苑。

何気に泣かせにくる、藍湛と魏嬰の子供的立ち位置の彼…。

よく見れば、『狐妖小紅娘』東方月初なみに魏嬰の胸元がだらしない(←おいっ)

 

呼ばれたからには入れねばなるまい…

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

誰も呼んでないってか

(ΦωΦ)フフフ…

残念ながら、龔俊/東方月初は、胸元そんなに開いてない(笑)

 

ああ、脱線脱線。

⑥藍景儀

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

何気に私のお気に入りキャラ(笑)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

原作の彼は相当びびりだが…。

藍思追を陰で見守ってる感があって、好きなのだ。

彼はアニメ『魔道祖師』完結編の第二話が一番活躍しているような気がする(笑)

 

⑦藍曦臣/藍渙

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

またの名を沢蕪君。

意外と【藍渙の名を認識していない方、多いのではないだろうか。

←誰も呼ばないしな。

言わずと知れた、藍湛の兄上。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

藍湛と同じ顔で穏やかさが溢れ、世家公子番付第一位に輝く彼なのだが…。

ツンデレが好きなゆかんじぇは、藍湛しか目に入っていない(笑)

←誰もそんなこと聞いてないってか。

 

申し訳ないが、すでに曦臣哥哥は私の中で、完全に立ち直っている鉛筆セキセイインコ青

いつまでも金光瑶との傷を引きずってはいられない。

 

ゆかんじぇ…

【まさにスーパードライ】

私はビールを飲まないがな

アサヒに謝れってか

 

誰か忘れているような気もするが…

⑧藍忘機/藍湛

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

私を華流の世界に引きずり込んだ張本人!

またの名を含光君。

彼がいなければ今頃は、スマホのゲームに興じる毎日だったであろう

(ΦωΦ)フフフ…

 

【中国語検定】を受けるほど、語学を勉強することもなく、毎日怠惰に生きていたはずだ(笑)

 

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

原作ではとても貴重な藍湛の笑み…。

ここぞと言う時に繰り出される必殺フェイス。

 

普段は無表情に無表情を重ねる彼が、魏嬰の前でだけは笑う姿に…

萌えない

藍湛推しが

いるだろうか?

いたとしても、知らんけどなおばけダッシュ

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

まさに完璧キラキラ

 

もう五年も経つと言うのに…。

藍色は色褪せんな

(ΦωΦ)フフフ…

上手いこと言った!

 

【追記】ちなみに忘れていたのは、藍翼だった件。