普通は読んでもらいたくて書くはずのネタバレツッコミなのだが…。

この『玉骨遥』に関しては、先にお断りをしておきたい。

お願いだから――

「彼」の推しさんと「作品」の推しさんは読まないでくれ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう責任はとれない

今までもとってないけどな

 

『玉骨遥』を観て、心にもやもやを抱えている方はこのまま進んでほしい(笑)

 

…というわけで…

前回の『玉骨遥』上矢印こちら上矢印

 

この『玉骨遥』…。

【時影が黒くなってからが面白い】という言葉をよく聞くので、この第四話でそうなるのだろうと期待して観ていたのだが…。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

「災いの娘」に

邪魔された

Ω\ζ°)チーン

「ああ、わざわいだ、わざわいだ。この娘は、わざわいだ」

重明の黙示録・第八章より

なんつって(笑)

この小娘は――

やっぱりちょっと小生意気(←おいっあせる

重明を庇うという勇気ある行動を起こしても…。

 

何故だろうか…。

女主に感情移入していないどころか、「無理」という言葉だけが独り歩きしていて、何をしても余計なことをしているようにしか見えない。

この程度で我に返る時影くんも、ちょっと理解できないあせる

逆ならわかるのだが…。

時影に衝撃を与えて、昏睡させるとかね。

その方が美しいと思うんだよ鉛筆セキセイインコ青

やっとも何も

君は何もしていない

╮(╯-╰)╭

ただ無謀に飛び出しただけだ 

 

  多分、きっと…

女主の【元気でお転婆だけど、実は優しくていい子アピール】がものの見事に失敗していると思われるこのドラマ…。

単なる【好き勝手にやりたい放題で、小生意気な子】にしか見えないのだよ…。

そもそも、神鳥の重明を庇おうとしてこんな状況とか…。

 

どう考えても、無理があるおばけダッシュ

 

そんなに重明って弱いのか? 

確かに強そうには見えないが(笑)

しかも飛び出すこの台詞(笑)

今言う台詞か、これは。

画像引用元:©2020shanghai Fanstory Works.All Rights Reserved

顔が良ければ、

それでいいのか?

『有翡』は流れ的に納得している(笑)

 

最近観始めた『贅婿』でこの台詞が出たら、くすっと笑うとこだけどな

(ΦωΦ)フフフ…

超失礼

 

  とりあえず、準備体操とか

前にもどこかで【ラジオ体操】の話をしたなぁ…と思って、検索をかけたら…。

まさかの『斗羅大陸』だった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

びっくりしちゃうわ。

こうなってくると、『陳情令』でもどこかでやってないか、調べに行きたくなる。

←行けよ、勝手にってか。

 

ここまで残ってる推しさんはいないと思うけど、一応、真面目なとこも載せておくわ。

【絵面】は綺麗なんだけどね…。

それだけ、なのよ。

陰陽交わり 瑠璃花が現れた時 必ず殺さなければならない。

さもなくば、その者に殺される。

…という予言のもと…。

やだ…。

最初の方で、冗談で【重明の黙示録・第八章】とかやってたら、本当に彼の台詞だった(笑)

ちなみに元ネタは【ヨハネの黙示録・第八章】ニヤリキラキラ

が空を飛んで言う台詞ね。

奇しくも、重明の一人称は

「わし」なのよ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だからどうしたってか。

 

…あまりにぴたりとはまり過ぎて、ゆかんじぇは満足だ(笑)

 

だがしかし。

せっかくの萌え台詞も「ふ~ん」となるこの状況、どうにかならないものだろうか。

心の中で…

「重明、早くその娘をやっておしまい!」

…と悪玉の親分のように思っていたのは、私だけではないはずだ。

 

さらには…。

重明の上で、「ひとりタイタニック」ではしゃぎ過ぎて…

落ちるとか。

 

剣で飛ぶより、不思議な傘よ

(ΦωΦ)フフフ…

「ぎょけん」ならぬ「ぎょかさ」とか

「ぎょさん」だろ

 

  せっかく第三話の後半で面白くなってきたと思ったのに

やはり女主のせいなんだろうか…?

出てきた途端に、チャンネルを変えたくなるような気分になった。

私は肖戦に対して、何の思い入れもないので、【女主憎し】で観ているわけではないのだけれども…。

なら、黙ってればいいのに

…と観ながら思ってしまうのよ

_| ̄|○あせる

視聴者にそう思わせるのは罪だと思う

 

まあ、いいさ。

どうせならこの二人のちょっとしたコメディシーンを、冒頭多めにしとけば入りやすかったのに(笑)

 

  終ったわけではなかったのか!

一人では何もできないくせに、望星使の座を勝ち取りたいというのがみえみえの困り者・雪鶯。

まあ、ここまで押しの強い女主の友人でいるには、異常に気が弱い子じゃないと無理なのかもしれんが…。

諦めるなら、何故、

わざわざ言いに来る

╮(╯-╰)╭

助けてと言わんばかりのその行い…

わかってる…。

わかってるよ!

これはドラマだって(笑)

真剣にツッコんでる自分が、馬鹿みたいに思えてきちゃったおばけダッシュ

 

貴重なモノだと言う、重明の羽…。

想像してみてほしい。

この羽根を舞衣につけたら――

(これであなたも『ガッチャマン』よ)

←ふざけすぎ(ノ*ФωФ)ノ

 

まあ、扇子に仕立てたら、諸葛孔明かな。

 

  目論見が失敗に終わった大司命

『クズ悪役の自己救済システム』的に言うなら、【心魔】=ハートデーモン。

ちょっと待って…。

師父に突き落とされようとしているとか…

もしかして、彼は洛氷河!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もうわけがわからなくなってきたので、第五話へと――

続くかな?(笑)

続かなくても没問題かなおばけダッシュ

いっそ止めろむかっ ってか。