注)これはいつもの華流ブログじゃないよニヤリあせる

 

昨年…。

無印良品にて、美味しさの期限が近づいていたためにお値下げされていたこちらの商品…。

 
【パッキーマオ(タイの辛口バジル炒め麺)

タイと言えば、【パッタイ】【カオマンガイ】くらいしか思いつかない私であるが…。
ああ、【ガパオライス】もあるか。
タイ旅行で食した【カオニャオ・マムアン】が意外と美味しくて驚いたことを思い出した
(ΦωΦ)フフフ…
 

【カオニャオ・マムアン】とは…

 

ココナツミルクで炊いた餅米とマンゴーを一緒にいただくデザートだニヤリキラキラ

最初は「…え?」と思うけど、タイのホテルのビュッフェで食べたら美味しかったのだ!

ちなみに…。

タイに滞在していた三日間、毎日ホテルの1Fに入っていたお店のピザを食べ続けた私を許してほしい(笑)

宿泊するホテルの口コミで、何気にピザの評判が良かったのだおばけダッシュ

 

海外に行ってまで、
ピザを食べるなってな。
 

  それはさておき――

早く作れってか。

まずはビーフンを5分間お湯でゆでる。
ゆでるんだから、お湯なのは当たり前だよな。
 
その間に、材料をさくっと切る!
分量は袋に書いてた通り…

しめじ 1/2袋

小松菜 2束

豚肉…だけは、分量より多くした(笑)
g単価が一番安かった「生姜焼き用」のお肉である。
なので、ちょっと厚い豚
 
フライパンに油をひいて、まずは豚肉を炒め…
火が通ったら…
しめじと小松菜を投入。
ゆでてざるにあげていたビーフンも投入!
そしてこの…
みるからに辛そうなパッキーマオソースも入れて…

具材とからめる…

なんと! ただそれだけだ!
おっと…。
最後にフィッシュソースとやらも
混ぜるけどな。
完成拍手
料理の腕など何一つ必要のない手軽さ…。
 
果たして、そのお味は!?

(ΦωΦ)フフフ…

アジアンな香りのお辛い料理でございました…。

本物を食べたことがないので、何とも言えん(笑)

豚肉はバラ肉の方が良かったかな…とも思う。

 

ただ…。

辛いのが苦手なはずのうちの妹が、「意外とこれ平気かも」とぱくぱく食べていた。

←彼女、バジルが好きなのよね。

 

余談だけど…

 

実はこの商品、購入したの昨年の11月なのよ

 

今、リアルタイム2024.1.12――

美味しさの期限は

2023.11.30

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こういうのって、意外と平気よね。