前回の…

【朱家】から、早一ヶ月…。

 

11月の【パクりたいわん】でつぶやいた通り、企画していたことをすっかり忘れていたわけなのだけれども。

思い出してしまったからには、続きをと思ったのだよ。

 

まだまだ【ふぁみりぃ姓】はたくさんあるからね(笑)

 

まあ…。

今週は水曜の公休日に、ちょっとだけ出勤しなくてはいけなくなったので、時間に余裕がなくなった…という説もある。

 

でも、それよりなにより…。

『天涯客』が熱い今のうちにやっておかないと、と考えた…

 TODAY'S
 
龔家

「ドラマにゴン」は

すでに使った

(ノ*ФωФ)ノ

 

意外と他にもたくさんいた【朱家】とは違い、【龔家】はマジで独り身じゃね?

…と思うんだけど…

 

「独り身」の使い方がおかしいとか言うことは、この際、おいといて。

 

俳優名でもキャラ名でも他に思い至らない

漢字をバラしてみれば…

「龍」と共にとか

(ΦωΦ)フフフ…

こんなところで共通点キラキラ

 

親戚の哥哥ということにしておこう(笑)

 

  なんて、冗談はこのぐらいにして

実は、俳優&キャラ以外なら、約一名だけ心当たりがあるのだよ。

 

華流ドラマを良く鑑賞される方なら、「ああ」と思われるかもしれないわ。

そう…。

「出品人」でよくみる「龔宇」という方ニヤリキラキラ

 

…。

……。

…ちょっと待って。

 

「宇」と共に!?

違うから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ちなみに…。

出品人・龔宇の名は、『沈黙的真相』から撮ってきた鉛筆セキセイインコ青

このドラマ、あの頃はとても無理だったけど、『CSI:マイアミ』で毎日殺人事件を眺めてたら、なんか平気になってきたわおばけダッシュ

 

ついでに、こちらも親戚の哥哥にしておこう(笑)

 

 

  なかなか龔家のご主人にたどり着かない

…というわけで。

 

新曲だね(笑)

何故、笑う(ノ*ФωФ)ノ

「明天晴空萬里」

ほのぼのとして、眠くなるね赤薔薇

大丈夫

ディスってないよ!

 

ついでに、もう一曲――

『我要逆風去』から

「这份爱」

こちらはまだ、ちゃんと聴いていない…。

私は…

「恭喜发财」「把未来点亮」のようなポップな明るい曲が好きなのよ

(ΦωΦ)フフフ…

まあ、童謡でもいいけどさ。

 

…で。

2022.6.21…。

もはや一年半も前に一度、龔俊の出演作をサクッとまとめたものがあるのだけれども…。

 

この中にあった『指尖少年』

まさか観られる日がくるなんてね(笑)

こんな画像選んでるけど、別にぶろまんすじゃないわよ。

 

ああ、でも第五話までしか観てないわ

_| ̄|○あせる

観たいんだけど、優先順位が低いのよ。

多分、この頃は『蒼蘭訣』で忙しかったのかしらね。

 

そして…。

 

これらの記事の中でずっと待ち続けていた…

 

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

『安楽伝』と…。

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

『我要逆風去』が無事に配信されたとか。

 

ゆかんじぇは…

どちらも第二話までは観た!

 

たいてい第二話…。

よくて、第五話で止まるのよ

(ΦωΦ)フフフ…

ファンタジーじゃないとね…。

結構、辛いのよね、視聴するのが。

恋愛ものに興味がなくてあせる

 

残るは…。

『狐妖小紅娘』か…。

…すでに配信されてたりしたらウケるけど。

←もはや、チェックしてないので、よろしく頼むよ!

 

誰かが「やってますよ」と教えてくれない限り、私はきっと気がつかないだろう

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ…。

幸い『山河令』人気のおかげで、龔俊のドラマはほとんど日本に入ってきてるし、レンタルにも入ってるから…

焦らなくてもいいんだよおばけダッシュ

 

 

一年以上前――

 

私は悩んでいた。

『絶世令嬢』DVDBOXを購入するかどうかを。

龔俊の出演作の中では、『山河令』に次いで好きな作品なのだ。

 

…。

……。

…え?

『盛勢』は? ってか。

 

それ、聞いちゃいます?