本日、2023.7.16――

 

函館港花火大会があったのだ祭花火

 

一番大きな花火大会は、毎年8月1日に行われるんだけどね。

まずは前哨戦シャンパンロゼワイン

 

花火大好き人間のゆかんじぇはもちろん…

行ってきたさニヤリキラキラ

自分のスマホでは綺麗に撮れないので、妹のGoogleピクセルで撮ったものをもらった(笑)

間近で観ると、音がお腹に響く感じで、いいわよね音譜

嫌いな人にはうるさいだけだろうがな(笑)

 

オープニングプログラムで『ドラゴンクエスト』のテーマ曲が使われていたのだけれども…。

何だか知らんが、妙に感動して落涙してしまったわ

(ΦωΦ)フフフ…

年齢を重ねるってこういうことよね。

 

ちなみに…。

上矢印これ上矢印がかの有名な夜景の観光地・函館山よ(笑)

 

私の母校(高校)は、この山の二合目に位置しているのだおばけダッシュ

毎日登山しているようなものなので、ふくらはぎがししゃもになるんだぞ、と。

 

観光名所の西部地区は、函館駅から約2km。

 

路面電車もいいけど、徒歩で朝市を抜けて、金森倉庫、明治館などなどを散策しながら、ロープウェイに乗って、山頂を目指すのも良いかと思う。

 

私は毎朝、駅から30分歩いて高校に通っていた。通学路はもちろん、観光客だらけだったとかとか。

時代柄

ナンパ車も多かった

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

怖い怖い

 

湯川温泉街は、逆方向なのよね。

函館駅からは若干遠い。

路面電車で3,40分だったかしら…。

その代わり、空港からは近いのよ。

 

函館の夏は、湯の川温泉の花火大会で終わる…ような感じがする。

(8月20日前後くらいの土日辺りなのよ)

 

思わず、函館観光アピールをしてしまったわニヤリキラキラ

 

 

  全然関係ない世間話なんだけど…

私いま…。

両腕を十数か所、虫に刺されているのよ

(ノД`)・゜・。

何なのいったい。

昨日なんて、夜中に同じような場所を二ヶ所刺されたんだけどさ…。

まるで〇首のように見えるのよ

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

パッチ型のお薬を貼っているので、

余計にそのように見える(笑)

笑っている場合じゃなくて、マジ痒い。

この〇首は左腕なんだけど、右腕手首付近は、蔦屋書店内でやられた。

←何気に一番腫れてて痒い箇所。

あまりに痒すぎて、保冷剤を腕に巻き付けて、ブログを書いているのよ。

 

いい年して、なんでこんなに刺されるのかしら…。

 

幸い、花火大会では被害を免れたような気がするけれど…。

 

勘弁してって感じ_| ̄|○あせる

言ってる今も痒い痒い。