二日連続で、【本日、開店休業につき】をやるなって話よ…。

 

いや、正直…。

昨日の『クズ悪役の自己救済システム』は、開店休業にしなくて良かったのでは? とも思ってるけど(笑)

 

 

祝! 『山河令』BS11再放送決定拍手

 

その時間、なんと朝4

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

再放送枠とかとか。

そんな時間、私の中では存在しない。

夢の途中おばけダッシュ

 

思えば…。

大量にある記事をまとめだしたのは、『山河令』のBS11放送を記念してのことだったのよね。

←もちろん、覚えてなどいない。

読み返して、驚いたニヤリあせる

 

 

  そんな再放送を記念して…

 

『山河令』と言えば、音楽会爆  笑キラキラ

 

昨年末の年末歌謡祭から半年が過ぎようとしている、この六月…。

『山河令』歌謡祭でもやってみようか、と(笑)

 

今さらっすか?

今さらっすね!

みたいな。

 

サウンドトラック全13曲中――。

私がお気に召さない4曲(笑)を独断と偏見で省いた、この企画。

 

全9曲をご覧いただこう!

 

まずは主題歌。

イントロが聴こえると何故か、気合が入る。

ひょろろろろ~でんででんででんでん! みたいな。

『天問』

 

バラエティ番組では、龔俊が盛大に歌ってくれる『天問』

 

かなりしばらくの間、劉宇寧が歌っているということを知らずにいたあせる

 

龔俊にイカれている私としては…。

あののんきな声で歌われる『天問』も嫌いではない(笑)

 

『山河令』コンサートで…。

四人で歌っているのは見えるものの、誰なのかがわからずにいたこの曲…。

『望天涯』

 

劇中ではかかっていないと思ったが…。

 

未だに…。

メンバーに何故、穆雲歌が入っているのかが不思議だったり…。

 

ちなみに。

蠍王、曹蔚寧、張成嶺、穆雲歌の四人組となっている。

 

阿湘が可愛いシーンでかかる曲…。

『酔江月』

 

とは言うものの…。

基本、女性の歌より、殿方に走る私は、この曲を聴くことは滅多にない。

サントラをループで流す時ぐらいかな。

 

故に、タイトルを今初めて知った。

 

張哲瀚が歌う阿絮の曲…。

『孤夢』

 

老温推しの私は…。

龔俊老温の曲を歌っていないことが残念でならない。

 

『盲』になるのだろうか…。

実はあまり好きな曲ではないので、歌わなくて良かったとも思う

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もちろん、今回、入れてない。

 

…え?

阿絮の歌の感想はないのかよってか。

没有~バレエ音譜

 

胡夏さんが歌う挿入歌…。

『無題』

 

 

『山河令』歌曲の中でもお気に入りの…。

『帰』

 

これを龔俊が歌っていてくれたなら…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

 

大好きすぎて、一時期、一曲リピートしていた。

その割に、歌詞は覚えていない(笑)

 

全然関係ないけど、私は今、『蒼蘭訣』「訣愛」を必死に覚えている。

 

冒頭が歌詞を見ながらでもなかなか歌えない。

く…口が回らん_| ̄|○あせる

 

これを聴くと、ちょっと泣きたくなるわね…。

『縁滅』

 

阿湘と曹蔚寧の曲…。

…と言うか、阿湘の曲かニヤリあせる

 

そして…。

『天涯客』

 

何度でも同じことを呟くけれど…。

エンディングでピアノのイントロが聴こえてくると、ちょっと切なくなる。

う~…

无边落木萧萧下 

不尽长江滚滚来

 

老温の歌は、伝説として語り継がれていくのだろう。

←やめなさいって笑い泣きあせる

 

 

  最後に…

 

 

Blu-rayBOXのおまけ映像特典でもある、アナザーエンディング11分Ver.でかかっている曲…。

 

『山河行』

 

テレビで放送されるアナザーエンディングは8分Ver.なので、この曲はかからないのよね。

『天涯客』だけで終わっちゃう。

なので、あまりなじみがないと言えば、ない(笑)

 

正直、私は曲を覚えていない。

 

(ΦωΦ)フフフ…

アナザーエンディングは、8分Ver.で充分だぞ、と。

 

 

 

 

 

『山河令』にハマっていた時は、YouTubeで下矢印これ下矢印をかけっぱなしにしていた。

ちなみに今は、『鎮魂』&朱一龍系が延々とループされているニヤリキラキラ

ええ…。

未だに『只是太在意』『時間飛行』『地星撞海星』を毎日聴いているわ。

 

仕事中のお供は、

『許你浮生若夢』よ

(ΦωΦ)フフフ…

一人デュエット…

仕事中に歌うな、という話ね。