眠かった…。

 

四日間、頑張って起きて観ていたよ…。

 

白宇の出演作…

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

『ロング・ナイト~沈黙的真相』

画像はYouTubeから撮ったので、『沉默的真相』(原題)だけどあせる

 

0:00から三話連続で放送されていたのだけれどもさ…。

 

普通はエンディング曲と次のオープニング曲がかかっている間に、トイレに行ったり、何かしら動いたりできるのに…

 

エンディング曲をバッサリ切り落としてくるという暴挙(笑)

だからBS嫌いやねん。

 

夜中はね…。

珈琲飲んだりとかしてるから、トイレが近いのよ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さすがに、就寝中はまだ大丈夫よ。

 

気のせいか…。

日を追うごとに、終わる時間が遅くなっていったような気がするのだが…。

 

一日目は2:00ちょい過ぎくらいに終わってたような…。

 

でも四日目は、3:00近かった。

 

気のせいじゃなく…

最終話長いよね?

 

…で。

心に闇を抱えたまま、無事視聴し終わったわ。

私、マジで作品の世界に影響されるのよ…。

後味の悪いモノを観た日には、数日立ち直れない。

『魔王』(韓国)の最終回なんて、三日ぐらいどんよりする。

(だから最終回は観ないニヤリあせる

 

 

内容に関する感想とかはまた、別の機会にしようと思っているのだけれど…。

 TODAY'S
 
まさかな出来事おばけダッシュ

 

以前…。

下矢印こちらの記事下矢印でとあることをつぶやいていた。

 

ああ。

それを語る前に軽く脱線するけど…。

上矢印上の記事上矢印の中で語っている『龍城』

配信されていたので、チャレンジしたけどちょっと無理だったわニヤリあせる

 

私…。

真面目な作品、

苦手なのよ

(ΦωΦ)フフフ…

だから『ロング・ナイト』も辛かった。

どんとこい、B級コメディ爆  笑キラキラ

 

基本…。

物語は現実逃避をするためのものと考えているので、あまりにリアルな理不尽さには触れたくないのよね…。

 

こんな感じで…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

人が死んだり、傷ついたりするのは全然平気なんだけど…。

←その方が問題だろってか。

これはずっと眺めていられる(笑)

だって美しいから赤薔薇

 

…でね。

今日は【本日、開店休業につき】なので、どうでもいい話をさせてもらうわね。

…誰だ。いつもどうでもいい話だなんて思ってるのはガーン

 

 

冒頭の記事で…。

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD
この白宇が遥か昔の元カレに似ているという話をしていたの。

 

今回、『ロング・ナイト』を観ていたら…。

『龍城』以上に似ている彼が出てきたわ――

刑務所から出所したばかりの江陽(ジャン・ヤン)

 

マジ、驚いた

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

限りなくどうでもいい話だな。

普通に見れば、全然似てないのに不思議。

 

『風起隴西』の時も思ったけど…。

本当に趙雲瀾と

同一人物なのか!?

←重ね重ねの失言、白宇に謝れってな。

さりげな~く朱一龍を混ぜ込んでみたニヤリキラキラ

 

 

刑務所から出所した彼が出てきたので、ついでに話すけれど…。

 

  『ロング・ナイト』全十二話中…

私が一番、

「ううっஇ௰இ」

…っと心苦しくなった場面、どこだと思う?

 

僭越ながら、語らせていただくわ…。

 

この三人の固い友情もさることながら…。

 

出所祝いのお酒の席で…。

財布を無くしたことに気がついた場面よ…。

中に入っていた現金はそれほど多くなくても…。

キャッシュカードや身分証明証の再発行を心配して、泣きだすところがもう…。

 

辛すぎる

(ノД`)・゜・。

私しばらくきっと、

この場面がトラウマになるわ。

 

なんかもう…。

白宇、この役が似合い過ぎよ。

…という訳で…。

私の心の重苦しさを皆に無理矢理押し付けてみた

(ΦωΦ)フフフ…

張り詰めていた心が決壊した瞬間ね…。

なにもかも上手くいかない感じがして辛くなるのよ、こういう時って…。

 

中国ドラマ名物・吐血シーンは――

この後、すぐ!

みたいな。

はいはい、ふざけ過ぎで通りますよ~おばけダッシュ

暗いまま行く気は皆無だからね。

 

そう言えば…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

朱一龍の『重啓之極海聴雷』でも悪役だった彼の出現に驚いた(笑)

名前を確認していないので、もしかしたら別人かもしれない。

 

一応、自分用のメモとして残しておく。

 

 

【本日、開店休業につき】と言いつつ…。

ほぼほぼ『ロング・ナイト』白宇じゃんニヤリキラキラ

冠が必要だったのか、とも思うけど…。

 

最初はここまで書く気なかったんだいっっ。

 

元カレに激似の白宇の話だけして

祝・大型連休終了🎉

…とか言いたかったんだけど(笑)

 

 

大型連休で思い出した。

 

私…。

ずっと疑問だったのよ。

 

何で日本の大型連休に合わせて、中国から旅行者が来るんだ!? …と。

 

中国も連休なのね

(ΦωΦ)フフフ…

 

5月1日は、労働節という祝日らしい。

4月29日から5月3日までの5連休なんだって。

 

…え?

知らなかったの私だけ!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

大型連休にちなみ…。

  どうでもいい話を少し続けるわ

黄金週間って…。

元々は映画業界が名付けたんですってね。

 

大型連休になると観客の入りが良くなるから(笑)

 

だから今、NHKでは【ゴールデンウィーク】って使わないんだそうよ。

*街頭インタビューとかで「GW」って言うのを消したりとかはしないけど、アナウンサーが使ったりはしないらしい。

 

しかも…。

近年では1週間どころか10日間とかの連休になったりするので、【ウィーク】も適さないんだって

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こいつはすげぇや。

そんな連休…。

仕事を辞めた時か、病気&怪我をした時ぐらいしか取れないやい。

(次の転職先を見つけた状態で有休消化するのは、最高の気分であるがなニヤリキラキラ

 

 

…というわけで。

四日間の寝不足がたたり、肩こり頭痛がひどいので…。

じゃあねセキセイインコ青

だから、「じゃあね」って何なんだよ(笑)

 

とりあえず、今夜は早く寝るってことよおすましペガサス