事件が起こったさ…。

この第十四話を再生しようと録画ディスクをパソコンのドライブに入れたら…。

 

ぶいんぶいんと、聞いたこともないような音がし始め…。

再生できなくなったの

இ௰இ

パソコンを再起動したり、

何度も入れ直したりしたけど✖だった…。

 

もう寿命なのかと思って、仕方がないから『鎮魂』第三十八話を観に行ったのよ。

(こちらは普通に再生できたわおばけダッシュ

 

その後…。

諦めきれずに、何をしたと思う?

これが『陳情令』なら

江厭離のキャラソンのごとく、

笑って蒼天に問いかけるわよニヤリキラキラ

 

意味がわからない方は、歌詞確認をどうぞ(笑)

 

もしかして汚れのせいか? と思って、眼鏡拭きで拭いてみたの。

ちなみに私は、日中コンタクト、

夜は眼鏡女子である。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

ディスク、復活

(/・ω・)/

 

お菓子を食べながら、汚れた手でDVDを触るのはやめませう

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

恥ずかし~笑い泣き

 

観られなくなった『陳情令』録画ディスク③も後で拭いてみよう💦

 

アニメ『魔道祖師』…。

  【射日の征戦】自体はやはり、駆け足だ

後の三尊など、数コマの扱いである(笑)

だが、しかし…。

駆け足ながら「正直、必要なのか?」 と思われる細かい情報はしっかりと入れてくる。

 

最近至るところでカミングアウトしすぎかもしれないけれど…。

実はゆかんじぇは…

【説明字幕をスルーする人】なのだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だって知らなくても困らんもん

多分…。

このネタバレブログを書いていなかったら、気がつかなかったことがたくさんある。

そんなもんよ。現実なんて(笑)

 

そう言えば…。

やはり温旭は文字のみの出演だったわね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

長子なのに、温晁に負けたな

キャラデザすらしてもらえないとは

 

…では。

<前塵編>も残り二話ということで…。

とりあえず温家の姉弟、温情&温寧の姿なども留めておこうかと思う。

多分…。

温寧の生前の姿は、これが最後なのではなかろうか。

 

…正直、アニメの<前塵編><羨雲編>は記憶があまりなくてね…。

購入したBlu-rayBOXの<羨雲編>は、一度も開けたことすらない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

WOWOWの録画で十分だったりあせる

 

 

せっかく買ったんだから、Blu-rayで観ろよってかニヤリあせる

 

 

 

  魏嬰がいない第十四話は、藍湛が主役!

…え?

私のブログは、いつも藍湛が主役だろ…ってか爆  笑キラキラ

人の血で書き足された呪符を見つけ…。

翳る表情…。

改めて思ったけど…。

アニメの藍湛は、目のアップが多いわよね

(ΦωΦ)フフフ…

原作の藍湛の瞳は、色が薄い設定なのよ。

 

今さらながら…。

 額に巻雲紋の抹額を一本結んだ彼の肌は抜けるように白く、非常に美しい雅な顔立ちをしている。まるで玉を彫り磨きあげて作られたかのようだ。瞳の色は非常に薄く玻璃のようで、その視線をより冷たく見せている。(以下略)

 

『魔道祖師』第1巻70ページより引用

突然、藍湛の形容を確認しに原作まで出かけてみた(笑)

 

個人的に…。

「瞳、大切に」な藍湛が気に入っている作品(笑)

どさくさに紛れて、内容は全く関係ないのに貼ってみた。

 

 

  蓮花塢を失った江澄が…

雲夢江氏を立て直している…らしい場所「崇陽」

それでなくてもダイジェストで話が分かりづらいと言うのに、やたらと地名、世家名を連発してくるアニメ『魔道祖師』

 

ひとつひとつ確認しようかとも思ったけれど…。

興味ある人…

ここにいる!?

 

結構、重箱の隅をつついてきたかのような私でさえ、その情報を知ったからなんだ? と思うわよ

(ΦωΦ)フフフ…

それならいっそ、

武器楽器技の名前を説明してくれ。

原作にない地名など必要ないわい_| ̄|○あせる

 

『魔道祖師』史上…。

基本、仲があまりよろしくないと思われる藍湛と江澄が唯一、一緒に過ごす期間。

一言も物申さず、無言で差し出す呪符だとか。

意外とその意を汲んで、説明し始める江澄とか(笑)

あまりに藍湛が語らないので…。

自己完結する江澄

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もちろん、冗談だよ。

見ようによっては、呆れて怒っているような藍湛なんてどうだろう。

何せ、密かに仲が悪いもんでニヤリキラキラ

【考え方には諸説あります】ってか

…。

……はあっ。

いくら藍湛が出ていても、相手が江澄だと気分が乗らないわ…。

本来は感情が表に出ないはずの藍湛が、イラっとした顔をしてるせいかもしれない。

そんな時はそう…。

完結編の藍湛を愛でようラブラブ

やっぱり完結編よ。完結編なのよ!

 

(ΦωΦ)フフフ…

今、気がついたけど…。

上矢印<前塵編>第七話上矢印での魏嬰に向ける嫌そうなまなざしは、江澄に向けたものとは全く似て非なるものだわねびっくり!!

すでに懐かしいので貼っておこう(笑)

 

  あまりに気乗りしないので、脱線してたら…

まだ半分くらいしか来ていないのに、とんでもない長さになってきたあせる

 

ここからが見せ場なのにね。

 

アニメでは原作以上に影が薄い師姉が合流したその時――

隠れ家が岐山温氏に見つかるとか…。

 

江厭離…。

【何気に疫病神な件】

怒られちゃう怒られちゃう怒られちゃう…。

師姉ファンに怒られちゃう…とか言いながら、理由を述べて見せようか?

 

アニメの画像が用意できないので、

『陳情令』で失礼するけれど…。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

【江厭離、凡庸の証明】

絶対、魏嬰を陥れようとしているわよね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

邪魔しようとしてるとしか思えない。

 

 

  VS温氏

「嵐」みたいに言ってみた(笑)

そんな平和なもんじゃないけど笑い泣きあせる

前塵編最終話も近づき、最大の見せ場となる死闘…。

忘機琴を爪弾く藍湛の、その麗しい姿を余すことなくお送りしたいところだけれど…。

なにせ、画面が暗すぎて。

夜なんで仕方がないんだけどさ。

基本アニメは画面が暗い。

 

雲夢江氏の仙師たちは未だ新米のため、さほど役には立たず…。

←はっきり言い過ぎおばけダッシュ

 

魏嬰の金丹を得てパワーアップしているはずの江澄もたいして…

ああ、いやいや、聞かなかったことにしておいて。

 

ところでさ…。

たまに出てくる温晁の「藍湛」呼びに、ちょっと腹が立たないか?

 

ここでやっと…。

温晁の口から

魏嬰の消息を知る藍湛と江澄

(ノД`)・゜・。

あまり聴くことのできない、藍湛の悲痛な叫びが響く回よ。

…叫んでたと思ったけど、夢かしら…

 

私ね…。

てっきり、第十四話夷陵老祖版・魏嬰が出てくると思っていたの…。

【陳情】と【目】だけだったのね

_| ̄|○あせる

残念ながら…。

あの素敵なビジュアルは…。

第十五話までお預けなのだランニングダッシュ

 

なんて…。

ちょっとだけ第十五話まで再生して、撮っておいたの。

【予告】?

久々に再会した魏嬰には…。

あの日の屈託のなさは、欠片も残っていなかった――。

どうする藍湛!