お店の頭痛仲間とね…。

 

 TODAY'S
 
頭、痛いよね

…と意見が一致したので、お天気頭痛が確定した。

 

私が一番恐れているのは、試験当日にこの状態になることなのよ…。

もうね…。

何も考えたくない

_| ̄|○あせる

ただ横になりたい、とかおばけダッシュ

まあ、痛いときは寝てても痛いが…

 

今までは結構、無理して回顧録とか書いてたけど、ノリの悪さがてきめんに表れるのよね。

 

なので、今日はツッコミはお休み(笑)

 

 

  ところで『陳情令』ファンの皆様…

 

上矢印これ上矢印どうするの?

 

完全受注生産とか

(ΦωΦ)フフフ…

 

正直に言っていい?

なんで、

今頃か!?

初回限定特装版だと税込み16500円。

通常版が9900円。

 

二年前だったら、迷わず、初回限定特装版を購入したと思うのよね…。

まさかと思ったけど、二年前の2021.4.21公開分で、

「ガイドブックほし~」

って叫んでたあせる

 

でも、今はね…。

そもそも、買うかどうかを悩んでる

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

多分もう、

購入したとて読まないと思うのよ。

今さらなのよ…。

私は『山河令』のが欲しいぞよ。

 

ちなみに『フォトブックⅠ、Ⅱ』は一度、パラパラめくったきりよ(笑)

こんな時代もあったわね、と。

 

予約締切は、2023.3.22――

完全受注生産とか言ってるのに、なんで初回なんだろう…と素朴な疑問は脇においといて。

 

特装版の特典がさ…。

ちゃんと肖戦と王一博なのよね~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一番最初の『陳情令』Blu-rayBOX購入した人ならわかると思うんだけど…。

特典のアクリルスタンドとかイラストだったよね~

(ノД`)・゜・。

ちょっと騙された気分になったわあせる

「别闹~(騒ぐな、はしゃぐな)

 

このほかに、日本和訳版特典で「クリアカード」か…。

(これは特装版、通常版、共通だってさ)

ふむ…。

 

私さ…

  これ、全部予約してるのよね笑い泣き

全部観るのも大変だろうよ(笑)

下矢印2023.3.30下矢印

 

下矢印2023.3.31下矢印

 

下矢印2023.5.17下矢印

 

下矢印2023.6.27下矢印

 

その他に、中国語検定受験で札幌一泊の交通費&ホテル代も必要で…。

お給料は上がらないのに、食品&消耗品、光熱費は値上げでなかなか厳しいわ。

 

本当なら一番欲しかったであろう、コンプリートBOXを諦めたぐらいだからねぇ…。

(ΦωΦ)フフフ…

ちょっと現実的

まあ…。

記念に買うのよ、きっと(笑)

 

 

そうそう…。

  『天官賜福』第二巻、どうだった?

発売から一週間ほど過ぎたけど爆  笑キラキラ

 

『魔道祖師』みたいに、主役二人の対話型で何か書こう書こうと思いつつ…。

虚しく時間だけが過ぎ去っていく、とか(ΦωΦ)フフフ…

 

やっぱり最後まで読んで、物語の全体像を掴まないと、なかなか面白おかしくは書けないわね。

 

…え?

お笑いに走る必要はないの!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ところで、アニメ第二季は結局、どうなりましたかね?

もはや、アニメの第二季よりも原作の第三巻を我、所望いたす

<m(_ _)m>

翻訳頑張ってください。

 

今確認したら、第一季のネタバレツッコミは、第六話まで書いているようね。

原作第一巻を読み直して、もう一度新たに最初から書き直すか…。

それとも続きから始めるか…。

そんなくだらないことで、ずっと悩んでいるわ(笑)

 

 

  聴くところによると…

龔俊の『狐妖小紅娘』がもうそろそろ配信開始だとか?

今始まったら、

確実に私は

昇天するおばけダッシュ

YOUKU『安楽伝』も始まったりしたら、

大泣き笑いよ。

始まったら、誰でもいいから教えてねニヤリあせる

この期に及んで、自分では調べに行かないわよ。

何故なら…。

知らなければ知らないで、平和に時は過ぎるから(笑)

 

私…。

何気に受験生なのよね(ΦωΦ)フフフ…

 

この状態で『顕微鏡下的大明』とか…。

←もはや、諦めたけど。

とりあえず第一集

王阳を拝めたのでよしとする(笑)

きっとすぐに日本にくるだろう。

そして、多分WOWOWに違いないニヤリキラキラ

何故なら、原作が馬伯庸だから。

←勝手に決めつけた。

 

priest原作『光・淵』とか…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

この二人が、朱一龍白宇だったら、睡眠時間を削ってでも観るだろう。

だがしかし。

話を全く知らない上に、彼らではいまひとつ…弱いニヤリあせる

『山河令』だって、最初はそうだったけどさ。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

比べるな、と言われても…。

【特別調査所】【特別調査組】と来たら――。

嫌でも比較せざるを得まい

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

残念なことに…。

特殊能力を持ってはいるようだけれども…。

私の大好きな化け物が出て来ないのだ。

原作タイトル『黙読』が示す通り、共情する能力があるのかな?

 

共情…。

『陳情令/魔道祖師』か!?

あれ…? 最初に戻っちゃう?