<第二話>を語るその前に…。

 

ちょっと寄り道

(ΦωΦ)フフフ…

 

umiさんがコメントで呟いていた…。

アニメ『魔道祖師』完結編のテーマ曲「如許」公式版・和訳を昨年の配信Ver.につけてみた。

いつもの逆Ver.ね。

だってまだ、配信Ver.しか画像がないんですもの。

 

「如許」フルバージョン…。

 

WOWOWが観られない方たちに…。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

要らないかもしれないけど、お届けニヤリキラキラ

 

多分…。

他の媒体に下りる時は、吹替版用の日本の歌に変更されちゃうような気もするし。

画像が綺麗なのにもったいないわよね。

 

商業的な事情で仕方がないのだろうけど。

 

『魔道祖師』完結編・「如許」


こうして

君に思う存分 

正義を貫かせたい

こうして

時を君の記憶に戻せる

青山竹林に立ち上る霧

目指すは広い大地

歳月は泰然と流れる 

悔いなき我が道

呼び覚ます 

あの頃のままの固い約束

陳情を奏で生涯を嘆息する

君は問う

俗世の聖実は真心に包まれたか

別離を恐れたことはない

試練の中でも二人痛飲し 

満月の下共情した

君と天涯を共に進むと

 

いや…。

改めて歌詞の内容を見てみたら…。

 

「二人痛飲し 

満月下共情した

とか…。

何の匂わせか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

…え?

匂わせじゃないの!? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

私の頭がおかしいだけ!?

 

 

  昨年、まだ観始めの時――

 

最後に二人が寄り添って歩いていく姿に、期待しかなかったのよね。

(逆に「え? いいの、これ!?」って思ったけど)

 

キーワード【同行】

しっかりとこの中で語っていたり(笑)

ちょっと書き直してあるわね。

 

…で。

昨年のリアルタイム配信時の『魔道祖師』完結編を観た方々は覚えていることと思うけれど…。

 

【途中で入るこちらの広告】

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

第二話のシーンをそのままに…。

繰り広げられるまさしく番劇

(ΦωΦ)フフフ…

 

これが何のシーンなのかは、もう語るまでもないだろう。

訳は意訳にしてみた。

「藍湛」

「試してみろよ」

「結構だ」

「なら、含光君には違うものを!」

「俺が保証する。口にしたら…」

「きっと忘れられなくなるぞ」

辛口料理を想像する藍湛とか…。

しかし、魏嬰が差し出したものは――

後々、紙無羨も口にする、こちらの飲み物。

 

なのに…。

本編内で液体に触れるんだ

_| ̄|○あせる

ちょっと待って「提供」って思ったわ(笑)

「ほのかな茶の味…」

「それが新しい紅柚さ」

「果物入りの茶の風味か…」

「これは美味だな」

「前塵編」「羨雲編」【可爱多】のアイスに引き続き…。

藍湛のイメージを破壊する(笑)広告

 

ちなみに…。

乳飲料なので、残念ながら私は試すことはできない。

 

飲めたとしても…。

試す気はさらさらない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

「命をかけて試したい味だよ」by紙無羨