スタバでさ…。

「マローネ カシスフラペチーノ」なるものを妹が頼んでいたの。

 

「お薦めのカスタマイズ何ですか~?」ってスタッフさんに聞いたらさ…。

 

いろいろ勧めてくれた後に

「カシス」を抜く方もいます

…ときた

 

…え?

それはもはや、ただの「マロンフラペチーノ」なのではびっくり!?

 

ちょっとだけ味見させてもらったけど…。

正直、微妙な味だった

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに「カシス」は大好きよラブラブ

 

「なめらか栗モンブラン」はとても美味であったぞ、と。

 

 

初回より、密かに見守り続けていた申非が御隠れになってから…。

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

何故か、突然、面白くなってきた『風起洛陽』

うっそ~

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ごめん、申非

あなたのことは忘れない

 

正直、途中で観るのやめようかな…と、毎週、心がくじけかけていた。

その間、私に大画面テレビを占領される妹も、「観るのやめれば?」と、うるさかった(笑)

そこにいなくていいから、部屋へ行ってくれむかっと腹が立つほど。

 

基本、ドラマ(物語)はひとりで楽しみたいタイプなのラブラブ

 

でもさ…。

最終話が間近になってきたからか?

それとも、百里弘毅のお兄さん、寛仁が出てきたからか!?

ここまで観てきて良かったわあせる と思ったものであることよ。

 

まあ…。

周回するかと聞かれたら、「観ないだろう」と答えるような気もするが…。

 

だって…

謎解きサスペンスだから仕方がないじゃない

話わかっちゃったら、「別にもういいや」よ

(ノД`)・゜・。

あくまでもキャラものが好きな私とか

 

 

そんでもって…。

私が今、あと三話を残すところまで来て気になっているのは…

  高秉燭の妹が誰なのかってことなのよ。

個人的に『山河令』毒菩薩役の彼女か?

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

…と思ってるんだけど。

あまりにナチュラルメイクすぎて、一瞬、わからんかったわあせる

 

高秉燭の妹の件は…

最後までスルーされて終わりかもしれんがな

(ΦωΦ)フフフ…

 

ここまで妹アピールしておいて、実は「青夜」を泣かせるためだけだったなんて言わないわよね…。

上矢印この子ね(これで十八歳設定)

 

でももしそうなら…

私、ちょっと

暴れちゃうかも

勝手にしろよってか

 

  ところでね

『風起洛陽』で初登場した時には、何とも思わなかった彼…

東宮…。

とてもとてもお情けない感じの太子殿下。

よりによって、こんな病的な画像使うとか、何の嫌がらせか笑い泣き

…ただ単に、出演しているところが見つけられなかっただけよ。

 

今となっては、見かけるたびに…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

「お父さ~ん」と言いたくなるの(笑)

*『鎮魂』趙雲瀾のお父さんね。

 

確実に私、中国の俳優さんを覚えちゃってきてるわよね(名前も覚えろよ)

←ここまで来たら、本格的に勉強しようかしら。中国ドラマニヤリキラキラ

 

 

  申非の訃報をお届けした時に

そもそも…。

なんで、中国ドラマに全く関係のないブログの方で、そんなことを呟いたんだって話なんだけど。

 

【私の好きなキャラ、何かと死にがち問題の件】

 

第三十五話で、公子楚(東川王)が刺された時…

 

またか!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

って、ちょっと焦ったの

 

私…。

『慶余年』第二皇子役の彼が気になってしまい…。

画像引用元:Tencent Pictures Culture Media Company Limited

『風起洛陽』で再会できて、ちょっと嬉しかったのだけれども。

 

…でもね。

普通に見たら、決してお好みタイプではないのよ。

どちらかと言うと、苦手なお顔かもしれない。

 

なのに、不思議よね。

 

韓国ものもなんだけど…

ドラマだと何故か

とても素敵に

見える問題(笑)

なんて、超失礼おばけ

どうでもいいけどさ…。

実は東川王が公子楚だったと知った時の聯昉の人たちの反応…

でんっ。

ででんっ。

 

とても間抜けだったと思わない?

 

なんか一瞬、

『風起洛陽』ってコメディだったっけ? 

と錯覚しちゃったわあせる

生きるか、死ぬか…。

あと三話のお楽しみ←楽しみにするなよびっくりあせる

 

 

  …というわけで

そろそろ王一博だせよってか

(ΦωΦ)フフフ…

オープニングが「申非」のお話だったので…。

場面をそちらへ巻き戻し…。

この瞬間。

私の脳裏をよぎったのは――――。

 

もちろんここよ

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

魏嬰~っっ!

逆に聞くけど…。

浮かばなかった王一博ファン…いる?

彼が手を伸ばす時…。

人が死ぬΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

最初は世事に疎く…

七娘との結婚も激しく嫌がっていた百里弘毅、二郎。

第三十六話の見つめ合う場面…。

良かったわよねラブラブ

恋愛ドラマじゃないせいか、そのままいかなかったけど。

 

…え?

どこに? ってか爆  笑