最近何気にハマっている、歌詞のリブログ(笑)

 

調子に乗って、『天官賜福』「一花一剣」もやってみた。

ただ…。

私はこの曲の歌詞をまだ覚えきれていないので、なんちゃって音がさらになんちゃってになっている可能性がある

要するにすんなり歌えないってことよ(ΦωΦ)フフフ…

 

これを機に、覚えられたらいいな、と思う(笑)

 

「一花一剣」

 

画像引用元:©bilibili

仙乐琉璃 映流芳盛世光景

しぇんらりょうりぃ 

いんりょうふぁんちょんし~ぐわんちん

白衣少年 如飞乌逆空降临

ばいい~しゃおにぇん 

る~ふぇいにゃおにぃこんじゃんりん

风卷花落 玉面似镜照孤星

ふぉんじぇんほあるお 

ぃゆみぇんす~じんじゃおぐしん

拂古训 一闪 浮光椋影

ふぐしゅん いしぇんふぐわんりゃんいん

 

暗夜深邃 藏多少幽绿眼睛

あんいえしぇんすい 

つぁんどぅおしゃおようりょうぃやんじん

银蝶蹁跹 宛若迢迢连天星

いんてぃえぴぇんしぇん 

わんるおてぃぁおてぃぁおりぇんてぃえんしん

须臾间挟荒山野径 循声觅影

しゅいぃゆじぇんしえほわんしゃんいえちん 

しゅんしょんみいん

月华粼粼流照君 纵履霜亦孤行

ゆえほわりんりんりょうじゃおじゅん 

つぉんりうしょあんいぐしん

 

一念花树绕香云 

いにぇんほわしゅうらおしゃんいん

一念随剑影

いにぇんしゅいじぇんいん

轻拈桃花向仙庭 

ちんにぇんたおほわしゃんしぇんてぃん

电闪惊雷鸣

でぃえんしぇんちんれいみん

且使白驹撵过隙 

ちぇしばいちゅいにぇんくおしぃ

物换星移

う~ほわんしんい

济苍生 一花一剑一愿人间幸

ちぃつぁんしょん 

いほわいじぇんいゆぇんれんじぇんしん

 

 

听闻太苍山难复故国踪迹

てぃんうぇんたいつぁんしゃんなんふぐぐおつぉんじぃ

断壁连残垣 城池飞沙扬砾

どぅわんぴりぇんつぁんゆぇん 

ちょんじふぇいさ~やんりぃ

繁华覆灭人面成疫 战火疮痍

たんほわふみえれんみぇんちょんい 

じゃんふおちゅわんい

抽丝剥茧一身谜 无名却耀青荧

ちょうすばおじぇんいしぇんみぃ 

う~みんちゅえやおちんいん

 

 

一念花树吹墨云 

いにぇんほわしゅうちゅいも~ぃゆん

骤雨素花净

ちょうぃゆぅすほわじん

时间琥珀中流幻 

し~じぇんふ~ぽ~ちょんりょういんほわん

赴桃源之境

ふぅたおゆぇんちじん

雾沉云暝渐敛却 浮尘晴霁

うちぇんぃゆんみんじぇんりぇんちゅえ 

ふ~ちぇんちんじ

抵不过 

てぃぶくお

一花一剑一人雨中笠

いほわいじぇんいれんぃゆちょんり

 

 

留恋花树亦怜君 

りょうりぇんほわしゅうい~りぇんじぃゅん

伫望候远信

ちゅ~わんほうゆぇんしん

任凡尘俗世笑我 

れんふぁんちぇんすししゃおうぉ

山间祈长明

しゃんじぇんち~ちゃんみん

去向未言说曾经

ちうしゃんうぇいやんしゅおつぉんちん

繁花似锦 业火尽 

たんほわす~ちん いえふおじん

一花一剑一世与君行

いほわいじぇんいしいぃゆじぃゆんしん

 

 

穿行于天地间 

ちゅわんしんぃゆてぃえんてぃじぇん

惟愿

うぇいゆぇん

逐一双影

ちゅい~しゅわんいん

 

ははは…。

漢字で観た方が歌いやすいなニヤリあせる