高崇主催…。

 

第一回・英雄大会にて…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

鮮烈なデビューを飾った龍孝

「ふんっ」

 

その姿に「はっ」と息を飲んだ私。

 

もちろん…。

 

その…。

強烈に個性的なキャラクター像にニヤリキラキラ

 

遠くから眺める老温と阿絮。

「何だあれは?」

「ちょっと可愛いよな」

「…老温…お前、正気か?

(「鬼谷に誘ってみようかな」)

阿絮の心にちょっと芽生えるライバル心(笑) なんつって。

 

まさか阿絮は、自分の姿を天窗の者たちに見られ、後に韓英に迷惑をかけることになろうとは思ってもいないだろう…。

だって舞台の上で派手に動いちゃうんだもん。

下にいる人たち、皆注目してないか?

 

顔が見えなくても、天窗には、動きで周子舒だってわかっちゃうだろうに…。

目立ちすぎニヤリキラキラ

 

だが今は、そこに意識を向ける気はさらさらない。

 

さすがに龍孝だけでは、誰も読んでくれないかもしれないので、阿絮も入れてみただけ(笑)

 

『切りぬき』にするかどうかでかなり悩んだけど、まとめて『人物紹介』にしてしまった。

龍孝の出演シーンは、ほぼほぼ温客行と一緒だったから。

 

こっちは、『温客行的人物紹介』だからね。

基本的に…。

老温と同じシーンに出演がなければ、語ってもらえないのよ爆  笑ラブラブ

 

 

変なマイルール作ったもんだよね、ホント。

 

 

龍孝…。

年齢不詳なその姿…。

一度聞いたら忘れることのできない、甲高い声…。

 

最初出てきた時、中年女性かと思ったのだ。マジで爆  笑あせる

 

趙敬&蠍王と手を組み、まんまと高崇を陥れた彼。

見よ! この美しい微笑み(笑)

仕事をやり終えて、ちょっと満足ラブラブ

全36話中の数話にしか出ていないというのに、未だに私の心に爪痕を残している。

第13話から第20話までだったか…。ああ、意外に長い)

 

でも…。

何故、そこまで…。

 

なんでだろうね(笑)

いい悪役だった。

 

 

雨の洞窟で…。

不思議に微妙な雰囲気を醸し出す二人…ニヤリラブラブ

落ち込む老温に何気なさそうにお酒を渡す阿絮が…良いよね。

 

ここで…。

  『人物紹介』に突然『切りぬき』を混ぜてみる

なんだろう…。

この老温の力なくやつれた感じは…。

今にも儚く消え去りそうな美しさ…。

まさに、耽美ラブラブラブ

 

…からの…。

おくるみ龍孝。

 

葉白衣に攫われた、哀れな赤子に見えてくる…。

 

ひどい話だよ(笑)

私の語り口が一番ひどいよな、と…。

わかっちゃいるけど、それが私笑い泣きあせる

 

 

「瑠璃甲」と「容炫」の真実を知るため、龍淵谷へと向かうことになった一行…。

旅の途中…。

すっかりと存在を忘れ去られる龍孝。

 

自らの足で立って歩くことのできない彼のこと…。

放置しておいても逃げる心配もないのだろうけれども。

 

かなり暇してるだろうな、と…。

 

いらぬ心配をしてみたり。

 

どう考えても、この葉白衣との飲み対決から眠りにつくまでは、「切りぬき」ネタなので、今はスルーするけれど…。

 

我慢できずに一枚だけ入れてみる。

 

ってか、このまま先に「切りぬき」書きに行こうかと思い始めたりもする(笑)

 

今、この瞬間…。

鬼谷谷主並みに奇矯な子供のことなど…。

 

私の頭の中から消え去った。

 

 

現実的問題として…。

誰がこいつの世話しとんねん…と思わざるを得ない旅。

 

耽美な世界では、誰も洗手間(別名:厠所)などに行ったりはしない。

繋がれたままの彼も相当辛いと思う…。

 

…なんの話だよってか。

 

成嶺に背負われた籠の中から…。

悪さをしてみる龍孝。

葉白衣の見せ場を作るためだけの悪あがき。

 

その策にまんまと嵌る私…。

よって、入れてみた。

 

そして、叱られる龍孝。

このうらめしそうにホラーな顔を是非見てほしい。

 

何故か突然、『呪怨』を思い出した。

ナントカ君の名前が出て来ない_| ̄|○

ダメダメね、私。もちろん、調べないよ。

 

龍淵谷に辿り着き…。

今にも落ちそうな吊り橋を渡るため…。

成嶺から龍孝の籠を受け取ろうとする老温を止める阿絮

たとえ籠の中だろうとも…。

 

老温の背中は渡さないニヤリキラキラ

 

そんなに焼きもちをやくな…。

私はそんなつもりはないぞ、と涙ながらに訴える龍孝…なわけはない。

 

何故か不機嫌にみえる阿絮爆  笑あせる

冒頭で「可愛い」なんて言ったからか?

…いや、言わせたのは私だったか(笑)

龍孝の心配はなくなったので、今度は先陣をきろうとすれば…。

葉白衣に止められる。

 

皆して…。

何故に老温の行動を止めるのだガーン

どうしてなんだ、私の主張!

老温、ご立腹爆  笑あせる

まさか、さ。

 

 

まんまと龍淵谷の仕掛けにはまり…。

墜ちた先で、薬人のご飯にされそうになる二人。

籠ごと…。

あの高い吊り橋から一緒に落ちたはずなのに…。

 

龍孝のたくましさに恐れ入る。

 

今にもあの高笑いの声が聴こえそうな彼…。

「陰陽冊」にこだわる龍孝を老温が騙そうとしたものの…。

あっさりと玉砕。

 

しかし、ちょっと待て…。

 

 

若造ときたか…。

中年(笑)の老温&阿絮を「若造」呼ばわりする龍孝…。

 

やっぱり一体幾つなんだ!?

 

若造二人、危機一髪!

ここからは、切りぬきネタのため、あっさりカットニヤリキラキラ

 

 

そして…。

ここだけでは切りぬかないだろう…これ。

どうしようもない僕に…。

天使が降りてきた…。

みたいな(笑)

 

ここでも一人、鬼谷谷主の洗礼を受ける者あり。

その名は、龍孝。

首絞めないで。

私、龍孝なんだから。

『龍孝の悲劇』

ここだけ観たら、鬼畜な温客行。

意味不明なコメントつけてる私も同類(/ω\)

 

ごめんね、龍孝。

あなたのちょっと度を越したオイタが、老温を怒らせちゃったので、私も止められないの。

見え隠れする谷主の片鱗。

まるでまだ「痛い目」に遭わせていないようなことを言う…。

しかし、龍孝もなかなか言い返してきたり。

 

是非、十大悪鬼の一人として迎え入れたいものだ。

 

感動の親子対面は、そのうち切りぬきに登場させることとして…。

 

 

最期まであっぱれな態度を貫き通した龍孝。

若造がよってたかって責め尽くしても…。

協力者を漏らすこともなく…。

 

君は…。

老温にとっての、阿絮のような存在に巡り合えなかったのだろうね…。

 

ブレることのない悪役度に敬意を表して…。

誰が為にベルは鳴る…。