話数ごとの感想は…。

 

なんとかまとめようとして、入れたい感想とかすっ飛ばすこともあったのだけれど。

登頂し終わった今となっては…。

 

好きなことを好きなだけ、語ろう みたいな(笑)

 

え…?

もちろん、あれでしょ。

 

温客行が中心に決まってるでしょラブラブラブ

彼と絡む者たちとの物語だものね?

 

…なんて。

本当の主役はきっと、周子舒笑い泣きあせる

 

わかっちゃあいるけど、私の心は…。

 

選んで『山河令』、温客行まっしぐら(笑)

 

 

 

記念すべき一回目は…。

『陳情令』から中国ブロマンスドラマに入った私を 「…………びっくり!?」 とさせた、あのシーン。

 

そう、第六話「ポイズンリムーバー・温客行ラブラブ

 

*ポイズンリムーバーとは:蜂に刺された時に毒を吸い出すための道具。夏になると売れるのだ。登山する方は特に必携(笑) 

<登山の心得①>

 

NEW ポイズンリムーバー カップ2個入・安心パック 1年間品質保証

こういうやつ。

 

 

趙氏の祠堂にて…。

襲い掛かる薬人よりも素早い行動で…。

阿絮に抱きつく温客行。

彼のこの行いにまず、横になって観ていた体をむくっと起こした…ということはすでに、本編の感想で書いた通り(笑)

 

思わず、テレビ画面に近づいてみた。

 

「何言ってんの!? こいつ」

…と言わんばかりの阿絮の表情に注目していただきたい爆  笑あせる

 

今まで老温ばかり観ていたので、阿絮がこんなに面白い表情をしていたことに気付かなかった。

 

「目を覚ませ!」 と…。

老温の背をちくりと刺す白衣剣。

刺さるか刺さらないかの状態で、すでににじんでたりするせっかちな老温の血液。

 

中国ドラマ、何がなんでも血を出させたい問題(笑)

 

阿絮…何すんの…ショボーン くっすんあせる

 

とっても可愛い温客行ラブラブ

すでに正気に戻っているのか、まだ夢の途中なのか、判断に困る上目遣い。

 

薬人に襲われる阿絮を見て、驚いてみるのだが…。

(すんません、谷主。先に周絮いただきまっすナイフとフォーク

 

お分かりいただけるだろうか…?

後方に映る赤い服と青い服の人形(?)が怖い…。

 

…何だ、あれ…。

 

神像か何かかびっくり

腕を組んでこちらを見ている、謎の人影(笑)

 

 

ああ、それより、阿絮が大ピンチガーンあせる

没想到…。

まさかこんなところで、儚くなろうとは…。

そんな阿絮を妖しく笑い眺める、温客行。

谷主・覚醒ラブラブラブ

あっという間に、薬人をぶっ飛ばしてみる。

ついでに長舌鬼もやっつけた。

 

長舌鬼は今回は載せない。

本編の感想に入れてたはずだから。

 

だって…。

「切りぬき」なんだもん音譜 ←理由の意味がもはや不明。

 

ところで…。

なんでこの時阿絮は、独りで起き上がれなかったのか…。

薬人の毒はまだ回ってないと思われるのに。

何故なら、この後…秘密秘密秘密だからラブラブ

 

マル秘にする意味、全くなし笑い泣き

 

腰が抜けてるの?

全く…。

世話が…。

焼けちゃうねラブラブラブ

 

そして、いよいよ…。

問題の場面に到達いたしました。

 

中国のブロマンスドラマ事情というものを…。

『陳情令』にて学んだと思っていた頃。

 

冒頭のおんぶシーンは、「来た来た来た」笑い泣き で済ませたけれど…。

座る位置が近すぎて驚いたり…。

 

何はなくとも入れなくてはいけない、温客行…というか、龔俊の手(笑)

 

爽やかすぎて、笑顔が眩しい二人ニヤリキラキラ

参った(/ω\)ラブラブ

 

この程度で参っていては、本日の課題はこなせないがな。

 

薬人にやられた傷…。

ああ、今までずっと、切り傷かと思ってたけど、ひっかき傷かこれ。

だから毒をもって腫れてるんだねあせる

 

野生動物に噛まれた時は、急いで消毒しましょう(笑)

<登山の心得②>

 

それはともかく…。

匕首…。

「あいくち」じゃないのね…と一瞬、考えたルビ。

出しておきながら、取ろうとするとひっこめるとか、初歩的な気の引き方をしてみる温客行。

手伝おうか? と、差し出した老温の手から…。

刃の部分を抜き取る阿絮が、とても良きラブラブラブ

 

まあ、腕は自分でやるともさ。

 

さあ…。

チャンスだ、温客行!

阿絮の後ろを狙えニヤリキラキラ

いやあ…。上手いよね。

あまりにも自然な流れで感動すら覚えるわ…。

まさか、さ…。

こんなことが許されるなんてびっくりラブラブ

 

夜中に一人、大騒ぎ(笑)

 

あの頃はまだ…。

ただ何となく観ていた『山河令』で胸がときめくなんてラブ

 

…ってか、これがよく許されたな、と…。

意外に中国の審査って緩いのか!? とか思ったりもしたけれど。

 

そんなことはないのよねショボーン

 

そう考えると…。

よくやってくれたぜ! 『山河令』(笑)

 

 

…え?

御託はいいから、いい加減に主題に入れ…と?

 

…はいはい。

 

姿勢を正して観ておくれ。

言葉はいらない…。

ただその温もりを…。

その肌に感じて…。

うぉうっ。

官能小説か笑い泣き!?

ああ、そう言えば、原作は「耽美小説」なんだっけ。

 

ならば…だ。

もう少し官能的にコメントしても良かったかのぅ爆  笑ラブラブ

 

…って。

んなわけないだろってか。

 

いやあ…。

何回観ても、こころ温まる名場面だわニヤリキラキラ