つい最近公開したお話で…。

 

チェックするために公開後に読んでいたら…。

やっぱり私、疲れてるんだな…と思うような間違いを発見びっくり

 

急いで〈追記〉で直した後…。

 

やっぱり勘違いだ、合ってる、と。

また元に戻してみたり…。

 

だいぶ、混乱中(笑)

数分の間に、文章がめまぐるしく変更され、更新されていた。

 

『天官賜福』のアニメ第二季のヤツの間違いは、有難くも教えていただけたので、しっかり追記で言い訳できたのだけれどもあせる

 

自分にとって本家本元、メインの『魔道祖師』『陳情令』の内容を間違ってどうする!?

 

もうね…。

『陳情令』なのか、原作なのか、アニメなのか、はたまたラジオドラマのエピソードなのか、よくわからなくなってる笑い泣きあせる

 

全部ごちゃ混ぜってそういうことよね、と…。

 

ラジオドラマで思い出したけど、魏嬰の幼い頃…。

まだ江楓眠に見つけてもらえてなくて、放浪していた頃のお話があって…。

 

そこで西瓜がでてくるのだけれども。

 

ラジオドラマは基本、原作通りだと思い込んでいた私は、そのお話が原作になかったことに非常に驚いたという…。

 

原作より先に、ラジオドラマで話の流れを知ったようなものだったので…。

ちょっとショックだった(笑)

 

そう言えば…。

最近、ラジオドラマ聴いてないな…。

(中国語版の方のことです)

 

今聴いたら、前よりも聴き取れるようになってるのかなニヤリキラキラ

 

息遣いも生々しく…。

映像がない分、想像力を掻き立てられておススメよ(笑)

 

日本語版は何処までいったのかしらね…。

正直、すっかり忘れていた…あせる

 

 

 

「藍湛…。何だか俺、本当に疲れちゃったよ…。何だかとっても眠いんだ…」

 

…などと、いきなり『フランダースの犬』の最終回…、ネロのような台詞を吐きだす魏嬰。

 

不好意思…。

自分、疲れてるって思ったら…。

突然、浮かんできたんだけど、これってどこかに存在したシーンなのか?

 

それとも私の妄想ということで大丈夫か?

 

 

…ああ。思い出した。

番外編で眠気と戦いながら、お風呂に入ってたヤツだ。

 

思追たちと夜狩に出掛け、夜遅く帰宅した上に、藍湛のお相手までこなし…。

(この件は、「天天就是天天。」だから仕方がない笑い泣き

 

藍湛の文机の傍に置かれた風呂桶に浸かりながら、弟子たちの夜狩の記録をめくる魏嬰…。

 

ちょっと待て。

 

多分書かれているのは墨だろう…。

濡れた手で、触って大丈夫なのか!? 

 

…と、読むたびにいつも、心の中でツッコんでいた私。

 

「……ダメだって言ったのに……お前がちょっとでも話したら、我慢できなくて続きを話したくなっちゃうんだよ……もういいだろ藍湛、早く寝よう、俺……もう起きてられない……本当に寝るから……藍湛、また明日……」

『魔道祖師』第4巻383ページより引用

 

確認してみたら…。

実際は疲れたとは全く言っていなかった。

 

しかも別に、沐浴がメインの話でもなかった笑い泣きあせる

 

…でも。

雲深不知処に帰ってきて四日間で、静室の風呂桶を四つ壊したとか…。

藍湛があまりにハードすぎる件。

 

おのれは野獣か!?

 

 

静室の床…。

湿気でいつか、腐りおちそうガーン

 

などと要らぬ心配をしてみる。

 

だってね…。

きっと風呂桶を叩き壊した後、あふれ出たお湯を始末する暇など二人にはなかっただろうから、木の床に染みていってると思うのよ。毎晩毎晩。

 

…ってか、始末する余裕があるのなら、そもそも叩き壊さないだろうけど…ラブラブ

 

濡れた服を脱がすのも大変…と思ったら、そもそも魏嬰、入浴中だから服を着ていないのかあせる

 

きゃっ(/ω\)ラブラブ

 

…。

……うん。

 

 

この静室のどこかに…。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

どこかに…と言うより、藍湛の文机のそばに…。

その風呂桶は置かれている。

なんて…。

 

お風呂…ニヤリキラキラ

 

『山河令』の方でまとめてやったばっかだよ。

殿方の裸は要らないとか言いながら、またやる気?

 

いや、だって、『山河令』の方は読んでないし…って方もいるかもしれないじゃない。

 

『山河令』にお邪魔したのなら、こちらでも返礼をせねばなるまいて。

まあ…。

『陳情令』には、肝心の魏嬰の入浴シーンがないのだけれど笑い泣きあせる

 

藍湛だって、冷泉のあれは入浴シーンではなく、修練だわな(笑)

魏嬰は治療目的か…。

 

仕方がない…。

 

先日の『山河令』編で入れ忘れた…。

画像引用元:©COLTON

『有翡』の謝允に代わりに脱いでもらおう…ではなく、イメージを借りよう(笑)

ここまで立派な風呂桶ではないと思われるが…。

いくら怪力な姑蘇藍氏といえども、もしもこれを叩き壊すのであれば、よほど…だな爆  笑ラブラブ

 

中で二人で暴れても、全然大丈夫そうに見える…。

いや…。狭いだろ。

いくらなんでも成人男子二人には、狭すぎるだろうよ。

 

「盗み見するなよ」と…。

わざとこんな画像の使い方をしてるけど、別にこの二人は何かあるわけでも何でもない笑い泣きあせる 

ここだけ観たら、ブロマンスっぽいな…と思ったもので、つい…。

 

ふっ。

私なんか、たった全36話中、二回も浸かっているぞ、と。

つい…。

こちらもいれてしまいましたラブ恋の矢

 

 

疲れを癒すには、やっぱり「湯温泉」がいちばんよね。

 

ああ…。

やっと、ちょっとだけ立ち直ってきたみたい(笑)

 

 

「陳情令」おすすめアイテム❤