皆様、おめでとうございます(笑)

 

『天官賜福』日本語訳、発売決定しましたねラブラブ

詳細はこれからのようですが(今、現在、10月31日です)

 

 

 

『魔道祖師』のように発売日に手に入れられないガーン なんてことがないように、発売日が決まったら、速攻で予約しましょうね音譜

ちなみに、私は『魔道祖師』早めに予約してたので大丈夫でした~爆  笑キラキラ

 

 

どうせまだ発売にならないだろうと…。

のんびり振り返りしようと思っていた矢先の大ニュースあせる

 

『山河令』も放送に追いつかせたいのに、いろいろと大変。

…勝手に大変がっているのは私だけ(笑)

週に2本放送されるのに…。

週に2本しか投稿してなかったら、いつまでも追いつかないのは当たり前笑い泣き

 

実はもう、『魔道祖師(陳情令)』『山河令』『天官賜福』も…。

初回、初日のアクセス数は変わらなくなってきたので、曜日で区切るのやめようかとも思う、今日この頃…。

 

これだけ書いてたら…。

好きな時に、好きな所だけ読んでおくれ…と(笑)

 

とりあえず、今日は『天官賜福』音譜

画像引用元:©bilibili

ある晴れた、夕下がり…。

道観へ続く道。

荷馬車がごとごと、二人を乗せていく…。

 

「ドナドナ」かっ!?

 

鬼の話…というか、「血雨探花」・花城の情報を得たい謝憐に説明する三郎。

錯乱して自分で右目をえぐった…かもしれない、とか。

「骨灰」の話とか。

 

とかく、「ふっ」と息を吐き出すのがお好きな彼爆  笑ラブラブ

第一季・全12話中で…。

 

一体、何回、吹いたのか。

 

…数えてはいない。

いないけど、少なくともここだけで2回はやってたな。

 

そして…。

まさかの骨灰の正体に驚く下矢印

 

謝憐に首から下げててもらおうなどと…。

散る時は一緒だぞ、と…。

 

見た目は少年のくせに、やることは大人ラブ恋の矢

 

そりゃそうだ。

実際、あなたはおいくつですか? なんて。

 

 

日は暮れて…。

ガタついた荷馬車の上で、体勢を崩した三郎を…。

とっさに掴んだ謝憐の手をすり抜ける時の表情が…。

動いてないとわかりづらいけど、必死に何かに耐えてたり。

唇、噛みしめてみたり。

 

残念ながら…。

『魔道祖師』と違い、『天官賜福』は純愛に近いのか?

 

原作を知らない状態で、好き勝手に述べられる機会はもう残り少なくて。

 

いや、藍湛と魏嬰だって充分、純愛(笑)

 

たまたまこの日が「中元節」だったせいで、鬼と出くわし…。

逃げる途中の別れ道にて…。

実は、何をやっているのか理解していなかった私。

いや…。

やっていることはわかったのだけれど、判断の仕方がわからなかったあせる

だっていっぱいばら撒くんだもの。

一本目が「大吉」なら右の道、二本目なら左の道に行く…ってことなのね。

だけど「大凶」ばっかり出ると。

やっと、わかったあせる

何回投げても「大凶」しかでない謝憐と、「大吉」しか出ない三郎。

まあ…。

あえてツッコむなら…。

 

神様が神頼みすな。

何が出ても、結局は花城が追っ払ってくれるから、好きな方へ行け、と。

ってか、どっちの道に行っても、鬼は追いついてきたと思うぞ。

 

謝憐…。

 

とことん、不幸を呼ぶ男(笑)

不幸を呼ぶだけに…。

実は、幸運も引き寄せるはず。

 

なんとか逃げ切り、家出少年を保護するため、自分の道観へと誘ってみれば…。

三郎のこの手の動きは何なのだ?

ためらいを表現しているのか? 喜びを表しているのか?

それとも別の何かを示唆してる? 鈍い私にはよくわからないニヤリ

わからなくても、先へ進まなくてはいけない爆  笑あせる

 

まだまだ修復を始めたばかりの、何もない道観で…。

ガラクタ集めに行った帰りに拾ったものとしては…。

とてもとてもかけがえのない宝物がひとつ。

…拾ったと言うより、拾わせられたような気もする(笑)

狭いムシロに二人で雑魚寝。

ただそれだけのことなのに、後々過剰に反応する扶揺が面白くて好きラブラブ

 

謝憐の首と足首にはめられた枷を見て…。

この表情とか…。

 

第一季ではまだまださわりだけなので、何で三郎がこんな表情しているのかとかは、よくわからない。

いや、何となくはわかるけれど、細かい状況がわからない。

 

だから、原作読むのが楽しみラブラブ

 

アニメの第二季が日本に来るまで、翻訳本出ないんじゃないかと諦めてた。ホント。

最終回を迎えても何の発表もなかったしねあせる

 

「箱庭ゲーム『天官賜福』」 まずは、神様の偶像ができましたドキドキ

さらに扉がつきました(笑)

そして、いろいろ直しましたキラキラ

意外に器用な神様と鬼王びっくり 伊達に長く生きてない。

 

私は、シーリングライトを取り付けするぐらいが関の山だ爆  笑あせる

カーテンレールは結局、知り合いにお願いすることにした。

…何の話だ!? ってか。

 

二人で力を合わせて築き上げていく道観…みたいなニヤリキラキラ

実は一度目の鑑賞の時に見落としていた、三郎の入れ墨。

まったく目に入っていなかったあせる

 

「謝憐」の名前なんだったっけ?

 

三郎の幸運にあやかって、早々に誕生した信者たち。

さすがにもう、「巨陽将軍」がいいとか言い出す奴はいないようだ笑い泣き

 

この辺りから…。

やっと物語が動きだしたような感じで…。

「あなたにあげる、僕の全部」

 

これから、深すぎる愛を見せつけられますよ(笑)

 

 

…あ。

せっかく三郎で〆たのに、入れるの忘れた!

『天官賜福Q』 ってかラブ恋の矢

 

 

 

 

 

「陳情令」おすすめアイテム❤