ひと粒で…。

 

何度でも美味しい『魔道祖師』ドキドキ

 

ここまで面白いのだから、同じ原作者さんの次の日本上陸作品『天官賜福』もきっと…と思い、昨夜、BS11で1話目(吹替版)を視聴いたしました~。

…ホームドラマchだと字幕版なのね…。

一昨年あたりに解約してしまった…。残念。

 

元々を中国語で観てないので、『魔道祖師』ほど違和感はなかったけれど…。

 

ほぼほぼ、登場人物の名前、聞き取れず(笑)

 

例によって、予備知識は全くなしです。

 

何かしら知識をいれてから観ると、変なフィルターがかかって、本当に面白いのかどうかがわからなくなるからあせる

 

よって、主人公の名前すら、知らない。

 

 

わからない状態で観て、

 

「あ、もっと知りたい」

 

…と思えるかどうかが私には重要爆  笑

 

 

だいたい、今までも、偶然見かけた1シーンでハマってきた(笑)

 

『陳情令』が究極の一目惚れだけれど。

 

耳が悪いのか、名前のみならず、固有名詞も聞き取れん。

台詞もところどころ…ふっ…。

 

ず~っとここ何年も字幕のものばっかり観てきたせいで、日本語作品の聞き取り能力だだ下がり笑い泣き

やっぱり字幕版で観たかった…。

 

…でも。

観終わってから、夜中に基本設定の検索かけたくらいには興味を持ちました音譜

(検索かけたのに、未だ主人公の名前覚えてないガーン

 

面白そうなので、原作を読みたいな…。

 

多分、『魔道祖師』の前例があるから、日本語訳版が遠からず出るとは思うの…。

 

いつかはわからないけれど。

 

元々がWeb小説だから、ネットで読もうと思えば、中国語で読めるんですよね。

21話から有料だそうだけど。(全252話らしい)

 

うん、あきらめよう。

どうせ上手く訳せない(笑)

 

中国本土ではこれから実写ドラマの制作が始まるそうなので、そちらに期待しようかな…って、何年先!?

 

 

…とりあえず、最後まで観てみます照れ