こんにちは!

リポーターのゆかんじぇです。

 

本日は、とある視聴者の方からのご指摘を受け、魏嬰さんに直撃インタビューを試みたいと思います!

 

 

「あ!魏無羨さん!こんにちは!お忙しいところ、すみませんっ。ちょっといいですか!?」

 

 

「…?」

 

「あの、実は櫟陽常氏のお屋敷で起きた事件について、あなたを訴えたいという方がいらっしゃいまして…」

 

「……?」

 

「暁星塵さんが薛洋さんを捕えようとした時に、あなたが『イカサマ』をしたのではないか?との情報が…」

 

 

 

「これ…なんですけど…」

 

「ら…藍湛!救我!!

 

 

「…何事?」

 

「あ!藍忘機さんっ。先日はありがとうございました。本日は、魏無羨さんの行為について、確かめにまいりました!」

 

「……」

 

(…う…。魏無羨さんを守ろうとするオーラが…怖い…。でもお仕事だから、聞かなくちゃ!)

 

「えっとぉ。暁星塵さんと薛洋さんが一対一で戦っている時に、魏無羨さんが変な…いえ失礼、怪しい…いえ、あの…と、とにかく、術を使って、薛洋さんが負けるように仕向けたという情報が入りまして…。…で、あの…。それが本当なら、罰を受けるべきではないかとのご意見が一部から…」

 

「魏嬰…」

 

「…それで、当事者である薛洋さんからの提案で、罰が三つほど用意されているのですが、その中から、魏無羨さんご本人がひとつ、選んでいいとのことでして…」

 

…藍湛。俺、そんなことしたっけ?覚えてないんだけど」

 

 

…魏嬰。…あの事件は実は私も気にしていた。一緒に姑蘇へ帰り、罰を受けよう」

 

「おい!藍湛っ。そんなに引っ張るな。姑蘇で何する気だよ!また戒尺で300回たたく気か?それとも、蔵書閣で家訓を写す!?ちょっ、やめろ!放せっ。藍湛~~~えーんえーんえーん

 

 

「あ!ちょっと待ってください。含光君!等等!站住!魏無羨さんを連れて行かないで!まだ話は終わって…ない…あせる

 

…また、逃げられた…。

 

薛洋さんは、「温氏の地下牢で熊と戯れて欲しい」なんて言ってたけど、さすがにそれは…ね。

 

…まあ、含光君のことだから、きっと一緒にまた、戒尺で打たれていただけると思うけど…。

 

…ふぅっショボーン

あの二人からコメントをとるのは、なかなか難しいわ…。