好きな人とケンカして、何となくモヤモヤ~っとした気分が続く…。

 

本日は、第20話「邪を呼ぶ笛の音」から、第21話「変化」にかけての藍湛と魏嬰の様子について、思い出しながらニヤついてみたいかと思いますラブ

 

長すぎるのでかなり端折ってのケンカシーン。

 

 

「说到底 我心性如何 旁人怎么会知道 又关旁人什么事」

「魏无羡!」

蓝忘机 你一定要在这个时候 跟我过不去是吗 你以为你是谁 你以为你们姑苏蓝氏是谁  当真以为我不会反抗吗」

 

温逐流を倒した後、久しぶりに再会した魏嬰に、何故邪術使ったのか藍湛が問い詰めるシーンですね。

魏嬰を姑蘇に連れ帰ろうとして、「何様だ」って言われちゃうとこ…ガーン

いいシーンというか、大事なところなので文字、大きくしてみました!(笑)

 

今まで名前で呼び合ってたのに、字を呼んで詰め寄っちゃうなんて…。

藍湛はお前を心配してるっつ~のに、何て態度だ魏嬰プンプン

 

…で。

そこからしばらくお互いに避けあうようになりますが…。

 

ここですよ!

ここ!

 

 

何がって、お互い気になってるのに近づけないというか、なんというか。

この空気。

 

若いっていいなぁって思っちゃいます。

 

(この藍湛の表情大好きドキドキPCの壁紙に使用中です)

 

その後、手合わせして、仲直りシーンになりますが、屋根の上で語らうシーンで、魏嬰の「雲深不知処を思い出さないか?」の言葉に藍湛が「ケンカをしたのだ」って返すとこ。

 

何となく可愛い照れ

 

良かったね、仲直りできて。

 

…と見守ってたお姉さんはホッとするわけですよ。

(师姐のことじゃないですよ。私のことですあせる

 

 

いや、もう、「陳情令」は好きなシーンが多すぎて、大変です。

おかげでお話するネタが尽きません(笑)

 

私も私も!と思われている方!

もうしばらく「陳情令」の世界にひたってましょうね~ウインクチョキ