秋ごはん始め | angeの徒然日記

angeの徒然日記

海外ディズニーや国内で遊んだ記録。個人手配の透析しながらの海外旅行やバリアフリー関連も追々と。。。

ディズニーホテルごはん
”2020年秋”スタートはシャーウッドガーデンのランチから♪
 
 
先ずはQRコードでメニューを読み込むまでもなく、注文したのは

ハロウィーン スペシャルドリンク ¥1,400

ぶどうジュース、カシスシロップ、レモンジュース、クラブソーダ、チョコレート、ミント

 

 

 

今年もハロウィンの季節が来た~♪となりますね。

(パークでインベントが無いのは残念だけれど、レストランのお食事で季節を感じることにします!)

 

 

そしてお料理を取りに行くときに真っ先に確認するのはホールケーキよね

ケーキの名前は記憶があやふや...

チーズスフレ
 
 
お馴染みティラミス
 

 

 

 

お芋のシフォンケーキ だったと思う...

紫芋だったかな...お味はお芋-でした。

 

 

 

 

 

カシスムース

 

 

 

 

定番のいちごのショートケーキ

 

 

ホールケーキは見本が置いてあってキャストさんが取り分けてくれます。

デザート以外もラップがかかってないものはキャストさんの取り分け

 

フルーツ 

メロンとぶどう、パイナップルとぶどうと2パターンの用意

メロン嫌いだからありがたい

オバケちゃんなグレープゼリー

モンブラン

写真にないけれど杏仁豆腐

 

 

冷菜類は

豆と穀類シーフードマリネ

パンプキンムース

冷製ゆり根のスープ

チキンとネギのごま風うどん
パスラミとチーズのサンドウィッチ
カツオのカルパッチョ ベジタブルサルサ
スモークサーモンとキノコのサラダ かなりスモーク感が強く感じました。
 
写真にないけれどグリーンサラダ
 
 

 

パンの造形も楽しみの一つ♪

なんのパンだったか忘れた....

オバケちゃんパンはグレープクリームで美味しかった記憶
下段右はポルチーニだったっけ?しょっぱ系で甘いのが続いた時にいい感じでした。

 

 

ランチタイムの取り分けサービスのメインは

ポルケッタ   ケッカーソース

温野菜も添えてもらいました。
 
 

 

フットチーネのデュクセル入りラグーソース

なんのソースの白身魚なんだっけ....忘れた...

ローストサーモン 柚子味噌のソース

 

鶏肉の何かもあったような...添え物の野菜だけ貰った記憶があり...

 

パンプキンスープ 美味しかった!

ハッシュドビーフ、ライス


 

中華なコーナーで

焼売

春巻き

麻婆豆腐 お好みで辛さ調節のトッピングが数種類有

おこわ 

などなどがありました。

 

キッズコーナーはチェックしていませんが

揚げ物とかドリアとかが あったんじゃないかな...

 

 

 

そして私のランチビッフェにする決め手

 

ランチタイム限定デザートコーナー

今回はこんなに可愛いアイスクリーム

カシスとオレンジのシャーベット

メイプルナッツアイス

 

 

大きく見えるかも?ですが、実際はお徳用パックな大きさの小さい食べきりサイズ

コーンの中に小さいマシュマロが詰まっています。
 
 
食べたもの~の一部....
 
 
麻婆豆腐は大人仕様的な美味しさ
 
が...トッピングも辛いの(大好き)を選んでしまった為に
直後に食べた”おこわ”が美味しかったらしいのに味が行方不明になりました。
ハッシュドビーフの有るコーナーでライスだけ貰って、麻婆豆腐丼にすればよかった...
辛くしてしまったけれど麻婆豆腐ウマーでした。
杏仁豆腐のソースでミッキーを作ってくれたのですが、運んでるときに崩れた...
 
ソーシャルディズタンスを保ちながらもキャストさんと楽しくお話させてもらったり
美味しく楽しい時間を過ごしてきました。
 
 
ご馳走様でした爆  笑