体験レッスンでドナ尻パン | angeの徒然日記

angeの徒然日記

海外ディズニーや国内で遊んだ記録。個人手配の透析しながらの海外旅行やバリアフリー関連も追々と。。。

Twitterでウザイくらいに表示されていた広告を見て、即
 
これ!行かなきゃ!!となりまして
 
広告主のABCクッキングスタジオさんの
初心者限定 1day体験レッスンに行ってきました♪
 

食べたかったのはスパイシーキーマだけれど


体験してきたのは
 
ドナルドダック・デイジーダックのお尻パン&うきわパン
参加費 一人500円
お一人様でも参加できますが、二人一組になって作業する場面があります。
お一人様の場合は知らない人と組ませていただく場合がございます。とのこと...
 
 
妹を無理矢理誘い......お出かけ決定事項としてお供に従えて
意気揚々と行ってきました♪
 
 
この場合の私の意気揚々=造形以外は自分では一切やる気なし!
肝心要のパンの生地作り等は妹にやらせる気満々!
妹は私が料理一切しないのを知っているので、仕方なしの、なし崩し的な気分がいっぱいの参加
 
 
 
ソーシャルディスタンスで体験の生徒さんを絞っているようで
私が参加した時間帯は
 
 
私と妹だけ....






 
講師の方とマンツーマン....
 
妹がね....
 




 
先にも書いたが
私 料理を作ることに一切合切やる気ナッシング!!ニヤリ
(鼻息荒く、思わずドヤ顔する位に...
 ............................................それ自慢する事じゃないし威張れないから自分)
 
 
だからどうしても妹の同行が必要だったの。。。てへぺろ
(いやテヘペロ♪じゃないだろう自分...)
 
 
この体験レッスンって、ほぼほぼ新規生徒さんの勧誘活動の為に行っている訳で
 
体験することで楽しさを見つけてもらったり、レッスンの様子がわかる・教室に行って習ってみたいかも♪なキッカケ作りな訳で...
 
 
レッスン前か合間に教室についての説明があります。
 
 
今回の場合はパンの生地を一から作るために、作業の段階ごとに生地の発酵時間が有るのでその発酵時間にABCクッキングスタジオの仕組み・コースの種類、受講料等の説明が充てられました。
 
最初に簡単なアンケートを書いたらレッスン開始
 
イースト菌と小麦粉と他wを混ぜ混ぜする妹を眺める見守る
こねる妹を眺める見守る
 
エゴサされたら身バレするがあせる、講師さんから
「いや〜潔い良いくらいに作業する気ないですね笑い泣き」と お褒め頂く。。。。
 
 
(褒めてねーーーーーーーよムキー自分)
 
 
なもんで私 勧誘されませんでした。。。。
 
 
 
えへっニヤニヤ
 
 
 
じゃーねよ!な心持ちだったであろう講師さん。。。
ごめんね。。。。。
そんな私なのに講師さんは終始和かに、優しく親切でした。
ごめんね。。。。。
もうちょい少しはスクールには興味あるんだけど〜な空気を醸し出しておけば良かったね...せめてスクールの説明をさせる位には....


代わりに妹が講師さんのお話を最後まで聞いていました。
コロナで通学が今後スムーズに行くか?の不安があり今回は無しなんですが、今後 パン作り教室には興味があるそうです。
 

 
そんな私ですが
最後の行程だけは、講師さんに「違う人みたい!目の輝きと真剣さが違う!!」と言われる程に、ドナルドとデイジーのパーツ作りだけは真剣!
 
 
デイジーのヒールを平面で無く、つい立体に作っちゃったり...
先ほどまでとは大違いの食いつきーーー(笑)



その時に、教室があるモールでランチまで一緒だったお友達がたまたま窓越しに観ていて、笑ってたw
一瞬、予想外の私の真剣さにびっくりしたようだけど、何故?そんなに真剣なのか?すぐにピンと来たそうw


 
だって私、そこの部分だけ作りたくて来たんだもん真顔
妥協はしねーぜ!な姿勢!!(笑)



 
妹は絵心がゼロなので、最終過程は私の作業♪
姉妹的には上手い具合に分業出来てると思うのよ。
 

 
そんな出来上がりがこちら

お尻パンの中身はマシュマロとチョコレート

美味しかったそうですよラブラブ

 

 

レッスン室で映え映えシートをお借りして写真が撮れますカメラ

 

お持ち帰りの箱もオリジナルで可愛いの♪

 

 楽しい時間を過ごして来ました♪

講師さん 本当に本当にありがとうございましたドキドキ



妹は今回のレシピでベイマックスは絵心のない私でもチョコペンで出来るし、

パーツは私に任せてツムツムパンでもいいね♪と体験の収穫有りな応用編を申しております♪