出発☆成田空港(バリアフリー駐車場) | angeの徒然日記

angeの徒然日記

海外ディズニーや国内で遊んだ記録。個人手配の透析しながらの海外旅行やバリアフリー関連も追々と。。。

2016年5月6日(金)

待ちに待ったアナハイム出発の日♪

楽しみにしていた気持ちと裏腹に、妹の透析の手配の詰めで寝不足だわ、諸々の疲れも溜まって出発前から疲労困憊の私なのでした...

気を取り直して、出発の当日は16:00まで仕事をして、家に戻り荷物をマイカーに積んで成田空港へGo!
ちょっと家で時間かかっちゃった...


今回はシンガポール航空利用なので第一ターミナルになります。




駐車場は事前にネット予約していた成田空港P5駐車場。
(デルタマイラーの私は、ほぼこの駐車場を利用)

成田空港内にある駐車場
第一ターミナルはP5駐車場
第二ターミナルはP2駐車場 がネットで予約をする事が出来ます。



{D5134EC4-C176-4E66-A628-9D201D95DAFE}
ターミナルビルまで少し歩くことになりますが、空いてる場所をグルグル探し回らなくていいので楽です。

浮き足だってるせいか?地図でみる程、歩いた感は無かったです。

同行者(且つ同乗者)に障がい者手帳を持ってる人が居ると駐車料金が半額になります。
帰宅の際に手帳提示が必要です。


障碍者割引で予約をしているので、専用駐車スペースが用意されています。
バリアフリーは車の乗り入れスペースが広く、ターミナル連絡口の真横に場所がキープされています。


駐車場の入口で係員さんから停める位置の説明があります。

ターミナル前の第一駐車場も障がい者用のスペースがありますが、ちょっとした移動が気にならないなら、混雑時に空いてるか?不明なので、事前予約が出来るのは有り難いです。


{3043ED1C-37FC-4F43-943B-AA939B8D8A36}
駐車位置の前にカート置き場もあって便利。

{912BB045-F2E7-4139-BD93-031133087F45}

駐車スペースの直ぐ横がターミナルへの連絡口
トイレも有ります。
{C5FD6A9D-01D6-4C1F-BBEF-436AC59C409A}

誰も居ないw

{B4977E6D-B6D4-4280-8C0C-30BFB1230E74}
エレベーターで一階に降りて
{50253FC3-C232-4A71-AAB1-B8AA8FD76F88}
屋根のある通路沿いを進む

{0D292B8F-45A1-4B0E-98D1-135FD9EE0F8F}

{FCC81B54-AD56-4E0E-A7B5-F9443497DD8E}
私は苦にならない距離ですが、車椅子や長距離の歩行が困難な人は、(他に連れが居るor一人で待てる場合になりますが)一旦、ターミナルで降りて、運転手だけ駐車場へ向かう手もあります。


航空会社カウンターに到着♪
{5DE46B61-E2F2-4B96-BAC1-F921C7E6EBE9}
警備員さんのゼグウェイに心奪われる(乗ってみたい)


荷物を預けた後は予約をしていたレンタルWi-Fiの受け取り。
今回 借りたのは上司にオススメされたテレコムスクエア
サクサク使えたのは現地レポで実証済♪
次回も利用しようと思います。
{55538A0C-C51C-4E0C-B7BF-419370FB8401}
何箇所かピックアップ場所があるんですが、迷わないように一番端の壁沿いの所を希望しました。


予約バウチャーを見せたら、中身の確認をして手続きは直ぐに終わりました。

旅行保険はクレカで賄うし
ドルへの両替は、空港で時間が無いと思ったので事前にしてあるし

中(出国手続き)へ入ります。


出国は空いていてスムーズでした。

{FA437413-4994-42EA-B9AF-12C19CB363CF}
いつもはデルタなので北ウィングですが、今回は南ウィング


シンガポール航空は一番奥でした。


丁度、ファンデが切れていたので免税店で滞在中の分を買う

私 地黒なので日本のブランドより海外の方が使っててシックリ来るんですよ。
愛用はボビーブラウンなんですが、通りがかりのショップに無い...
持ってきてないので、無いと困る...
一番街に行く気力と時間が無いのでシャネルで妥協...w;
もっと色々と欲しかったけれどファンデだけお買い上げ

{F2467E90-8170-4409-BCEA-01EA61C28E33}

写真に撮って無いけれど、お土産屋さんに大量に積まれてる白い恋人と八つ橋を見て、会社のお土産はソレの方が美味しよね~てか、おやつに今 欲しい!と思ったのでした。

キオスクsizeのキットカット専門店もあったヨ


今回、お世話になる二階建てのエアバス380
{A69745E2-30C0-4348-9F48-65B4CE1C8DE0}
もっとも私達はエコノミーなので一階ですが...


NRT 19:15 - LAX 13:25(現地時間5/6)

搭乗口に着いて、間もなく搭乗開始になりました。


ワクワクが止まらない♪