“ディズニー・イースター”エンパイアディナー | angeの徒然日記

angeの徒然日記

海外ディズニーや国内で遊んだ記録。個人手配の透析しながらの海外旅行やバリアフリー関連も追々と。。。

食べておきながらUPしてないお食事が溜まってるんですが、余韻が醒めやらぬ前に記録
昨晩はお友達とエンパでディナー♪


“ディズニー・イースター”エンパイアディナー
オリジナルピン付き¥11,110

<後期:2015年5月13日(水)~6月23日(火)のメニュー>

パンは前回と変わり無しなので写真省略

スズキのブランダ―ドとカナダホッキ貝と彩り野菜のマリネ  ラベンダードレッシング
{6CB63F83-5D53-4BD2-9AF9-D6690EED78CF:01}
美味しかったです♪


アオリイカの炙りとフェンネルのムース
{50502816-694A-4053-B0C1-AC8720518801:01}

これ凄く美味しかったの!!
美味しすぎて前菜がどんな風に美味しかったか記憶が消去されちゃった
(前菜も”美味しっ♪”っていいながら食べてたんですよ)
ムースで液状というよりは固形なんだけれど、写真にある小さいスプーンひと口を入れた瞬間、スプーンの量以上に美味しさが口の中が広がっていくの~
一番上のアオリイカの香ばしさがまたアクセントになって本当に美味しかった。
続くメニュー次第で6月末の予定を変更できないか?考えはじめた私でした。。。


コチのソテー レモングラス風味のハマグリのスープ仕立て 黒オリーブと蟹のクネルを乗せて
{4425C663-7FA7-40FF-A7A6-08D336FDEB1F:01}
「一皿で二回味わうシリーズ」と私は勝手に命名している一品。
まずはコチを半分、崩してそのままで頂く。
コチの香ばしさとホクホクの身とクリーミーなスープが良い感じ♪
残り半分はお皿に添えてある黒オリーブと蟹のクネルを混ぜて頂きます。
コクが加わって美味しさUP!でした。



牛ロース肉のグリル
ペッパージャックとズッキーニのグラタン添え モリ―ユ茸と筍のソース
{E1F819E8-8EB8-43BD-95CE-8BB0DA8E2A4E:01}
これもね、お肉はジューシーでお口の中でとろけて~で、凄く美味しかったの!
さっきまでは「もう一回このディナー食べるならメインは変えよっと♪」と思っていた私ですが、次があったらまた牛!!その位、好みでした。


そんなメインは”仔羊背肉のローストと肩肉のパン粉クラスト ベーコンとグリンピースの煮込みと共に”も選択できます。




ここまでで、どれも美味しすぎて悶絶していた私(達)
「あとはデザート次第だよねぇ~」なんて思っていたら
運ばれてきたデザートに

私「何それっ!可愛いぃぃぃ!!」と一人で絶叫
お友達を背にして運ばれてきたので、お友達は見えずに「???」状態
デーブルに置かれた瞬間に、二人して絶叫(笑)

抹茶のムース アーモンド風味のミルクソルベ
{6AE1B6F4-3F68-4615-BFA9-184C6432FF0B:01}



上から
{9CC624A2-D49A-457C-B5D3-CE870B08614A:01}


可愛いっ

アップ
{C759AAFA-E121-4B2D-89FC-0A62D29D34CB:01}



可愛いだけじゃ無くて、お味もしっかり美味しかったです。
目にも舌にも美味しすぎる和のような洋菓子でした。


コーヒーまたは紅茶もつきます。

本当に美味しくてお腹も一杯
幸せ一杯


ちょっと無理だけど、もう一回リピしたい。。。
行きたいけれど、今月は忙しいし
次のシーズンがあるから諦めよう…


ふわふわぁーーーと幸せ一杯で帰途に着きました。
そんなこんなで浮ついていた?私は、お友達からのLINEを見るまで凄く大事な事に気がつかなかったのです……
叫びピンを貰って帰るの忘れてました叫び







きっと
アヒルだったら忘れる事はなかった⁉️