先日、初めて、一万円以上するノートを

購入しました。


注文するまでのざわざわ感、

本当にいいの?や、

実際にノートを手にしてた時の

いい感じと同時にでてくるやな感じ、

たくさん味わいました。


奮発して購入したノートですが、

デザインが素敵なこともあり、

毎日、目にしたり、手にしたりすると、

想像以上にエネルギーを

もらっていることに気づきました。


これは、まさに

以前さきこさんがおっしゃっていた


・目に入るたびに心が

喜ぶようなノート


でした!


さきこさんのブログはこちら。



もちろん、ハイブランドのもつ

エネルギーもあると思う。

 

それを、素直に認めて

受け入れたから、

目に入るたびに心が喜ぶような

ノートになったのだと思う。


以前は、ハイブランドに

なんかごまかされないぞ!とか

そのブランドが放つエネルギーを

感じちゃダメとか、

変な風に思ってたけど、

四の五の言わずに、

素直に受け取った方がいい!

変な見栄や意地ははらない!

 

感じたことを素直に受け取ると、

思ってもみなかったことが

経験ができるのだと思います。