前回の記事の続きです。

 

 

ようやくわかってきた、実行→以上、からの先。 | angelina2023のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

今までは、マッサージに行っても、

行ってきた、気持ちよかった、

疲れたらまたくればいいか、

で、終わってました。

 

けれど、本当は心地よくありたい、

という願いに気づいたら、

その願いを叶えるために、

自分の身体を以前よりも

労わるようになりました。

辻褄を合わせる。

 

そして、マッサージを受けるときも

ぼろぼろの状態で受けるのではなく、

日々のケアの延長線であり、

身体をさらに心地よくしていく、

という考えに変わってきました。


いつかの朝空。


==

 

マッサージを受けようと決めた時に、

月2回は通いたいと思っていたので、

それも実践してきたけど、

それなりに料金もかかってきます。

 

最初に月2回通う!と決めたのだから、

それを実行せねば!と思ってたけど、

本当の願いは『心地よくありたい』であって、

月2回マッサージを受けることではない。

 

無理して月2回通っても、

お金の心配をしながら

マッサージを受けるのは逆に心地よくない、

と気づき、継続できる回数へ変更。

 

最初に自分が決めたことに

縛られると

行動が取りづらくなるし、

苦しくなる。

また、本当の願いも

見失ってしまう。

 

ここで、

苦しくなることに

気づけるかどうか、

そして、気づいた時に

それを認めて、変更することを

自分に許せるかどうか、

 

が大事なのではないかと、気づきました。


許して、認めて、変更した時は

身体がほっとして、緩んだことも

感じられた。

 

この過程が、実行→以上、の先にあるもの、の

どう感じて、それをどう活かすのか? 

です。

 

ゆうみさんが、オンラインサロンで

「どう感じて、それをどう活かすのかが大事」

と話をされていたのだけど、

やっと、わかってきました。

 

これがわかってきたことが、

本当に、嬉しい。

 

他のことについても、

一つずつこうやって

展開していけばいいのだ。