11月から、月二回、
マッサージに通ってますが、
改めて辻褄を合わせるとは?を
学ぶ良い経験となっています。

マッサージのきっかけは、
鈴木ゆうみさんの
第二期オンラインサロンでの
お話がきっかけ。

お話とは、


『一見、マイナスに思えることを
やってみる』

例えば、
・マッサージに通ってみる。
・お仕事も休めそうだったら、
 思い切って休んでみる。
・普段より、少し高めのものを
 選んでみる
・逆に、不要かな?と思うものは
 やめてみる。

もちろん、
お金をどんどん使え!ではなく、
実践して、どう感じたか? 

そして、
その後、感じたことをどう活かすかを

知ることなのですが、
ここがわかっていないと、

お金はなくなる一方です。

ということも、やっと、
わかってきました。



先日、散歩🚶した時の空。


==


マッサージに通うと決めて、

まずは初回。
気持ちよくって、
受けてよかったーと思いました。

次回も予約しましたが、
2週間後に行くからいいかー!
と、日々のケアは何もせずに
過ごしてたら、予約当日の私の
体は、ぼろぼろ。

そんな状態で、

マッサージを受けても

ぼろぼろ過ぎて、効果は半減。

せっかく、マッサージ受けるのに
気持ちよく受けられない自分の身体に
泣きました。

これは、

私が望んでいることではない。


私が本当に望んでいるのは、

心地よくありたい。

ということに気づきました。


ここが、ちょうど

実行→以上、そして、どう感じたか?

になります。


マッサージに通うという願いは

叶えたけど、それが本当の願いでは

ないとことに、気づきました。


続きます。