UV tea | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。

photo:01



まだガスっていて海もよくみえませんが、今日の千葉はお天気。ということで、ベランダ作業もしやすいです。

イギリスでガーデニングが行われるのは、曇天が多いイギリスで、お外に出る習慣を楽しくつくるため、ときいたことがありますが、

秋の終わりのベランダは空気が冷たくて気持ちよく、そんなことを思い出しつつ、

水が冷たくて、こんなの植木に撒いて大丈夫かしらという気持ちもよぎります。

朝のひと休みはUV teaにしました。

photo:02



資生堂のワタシプラスというサイトから買える、お外好きは人用の美容茶。

紫外線の対策にいいといわれているちゃフロサイドBという成分が通常のお茶会の2500倍だそうで、
濃くて美味しい烏龍茶という感じですが、

冬でも海入って年中日焼けしている生活を送っていると、

基本的にめんどうくさがりなので、気を使えるとこは使ったほうが気楽です。

UV teaにはティーバッグでお茶したいときにお茶するだけですが、それでも、カラダにいいことしている気分になれるので、朝からご機嫌です。

お天気のいい週末に朝から調子いいと、得した気分です。

クリスマスツリーも飾りました。

photo:03




今年もあと45日? 44日?


わお。











iPhoneからの投稿